HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 異常授精の胚盤胞

異常授精の胚盤胞

2012.11.17 09:49    0 4

質問者: あさちゃーんさん(42歳)

 顕微授精で4こ授精し、そのうち2こが胚盤胞まで育ちましたが、2このうちの1つは多核授精のものでした。

 この2つを凍結し、2つとも次周期に移植してみましょうと、主治医に言われましたが、異常授精のものを移植してもよいのか不安です。2つとも5日目4BBの胚盤胞です。

 主治医によると、多核のほうは、妊娠する可能性は低いが、2個移植したほうが、着床率はあがるということでした。

 正常の胚盤胞と異常授精の胚盤胞2個を移植されたかたはいらっしゃいますか?またそれで妊娠された方はいらっしゃますか?
 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私が通っていたクリニックでは、多核授精となった時点で異常とみなし、培養中止していました。

クリニックによって方針が違うのかもしれませんが、異常授精のものを移植することにどれだけの効果があるのか素人ながら疑問を感じてしまいますね。

2012.11.17 15:35 17

桜子(37歳)

桜子さんと同じですが…私のクリニックでも多核受精は培養中止にされました。
胚盤胞まで育って凍結もできることを知りませんでした。

私なら…移植はやめたいです。
他では廃棄するような胚だと思うと、気になってしまいますから。

2012.11.17 17:51 13

ねねこ(32歳)

お返事ありがとうございました。また病院の先生とよく相談して決めたいと思います。

2012.11.17 20:05 11

あさちゃーん(42歳)

多核授精を移植するなんて危ないですよ!

私は自然妊娠の多核授精で部分胞状奇胎になりました。
胞状奇胎の治療は、ものすごく大変でしたよ!!
運が悪ければ子宮切除や抗癌剤治療になります。


2012.11.18 11:42 20

Bunny(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top