HOME > 質問広場 > 雑談 > めちゃくちゃ怖い映画教え...

めちゃくちゃ怖い映画教えて下さい

2012.11.18 03:14    0 25

質問者: なみさん(30歳)

題名通りですが、

ホラー、サスペンス、何でも構いません
心身共に震え上がる位恐ろしい映画を教えて下さい。(悪魔系以外でお願いします)

昔からサスペンスやホラー等好きでよく見ていたせいか、最近は何を見ても怖いと思えず困っています。

ちなみに、これまでに怖いなと思った映画は、呪怨の白と黒、箪笥、なんとかチェーンソー、キューブ等です。
ソウも最初は好きでした

元祖呪怨も最初は殺人的な描写がリアルで怖かったですが、今はダメです。(カヤコが嘘くさい、見飽きました)

悪魔系やロコツに幽霊が出てくる映画(壁から手が出てきたりゾンビ系)は嘘臭くて冷めてしまうので…

ただ漠然と幽霊やゾンビが出てきて驚かす感じではなく、
ストーリー性が高くリアリティーのある、精神的に追い詰められる様な恐怖映画を教えて下さい

※注文が多くてすみません。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もう随分昔の映画ですが、「震える舌」という映画が今だにトラウマです。
内容はもううろ覚えですが、破傷風にかかった子供との生活の中で夫婦が精神を病んでいくものだったと思います。
当時自分も子供だったのですが泥遊びするのが怖くてたまらなくなり、今も砂場や砂浜が苦手です。
正式にはホラーといっていいのかわかりませんが、自分も音を立てないようにとにかく息を殺すようにして見た記憶だけがはっきりしてます。
レンタルがあると思うんですが、なかったらすみません。

2012.11.18 08:11 21

匿名(36歳)

子供のころみた
シャイニング
精神的に追い込まれました
今みたらどうだろう?怖いし見たくありません(笑)

2012.11.18 09:01 16

きむきむ(40歳)

古い映画ですが、ミザリーは見られましたか?

2012.11.18 13:08 16

ユニコ(36歳)

キューブ、私も見ましたが、もう二度と見たくない位、怖かったです(涙)

古い映画ですが、サスペンスで『ミザリー』はどうでしょうか??
少し前に、お昼に放送されていたのを久しぶりに見て、やっぱり怖い、と思いました。

スティーブン・キングは結構怖いし、面白い作品が多いです。
『IT』以外は…。

2012.11.18 15:05 17

凛(37歳)

主さん観た事あるでしょうか、『レクイエム・フォー・ドリーム』です。
イギリスが一昨年発表した『気がめいる陰うつな映画30本』の第一位を取った作品なので、もしかしたらご存知かも知れませんが。
私もこの記事を読んで早速観ましたが、確かにドーーーンと落ち込みます。
あらすじはと言うと、自ら、または無意識に麻薬を摂取した4人の人間の人生が次々に転落していく様を描いた物語です。
ニコニコ動画で8分割に分けられてアップされているので、アカウントを持っているなら時間がある時にでも観てみて下さい。

2012.11.18 17:19 28

みけこ(30歳)

韓国の映画で
チェイサーという映画がめちゃくちゃ怖かったですよ!
売春婦を次々と殺す殺人鬼の話です。
実話らしいです!

2012.11.18 17:19 15

こったん(43歳)

日本映画なら「黒い家」かなぁ。
大竹しのぶが見事に狂った殺人鬼を演じています。


洋画なら「ミラー」かな。
韓国映画をハリウッドでリメイクしたものです。韓国ホラー特有の暗くて粘着質な設定とハリウッド映画の派手な視覚効果が見事にマッチングしていて良いですよ。
続編は残念ながら最低でしたけど。

2012.11.18 19:02 14

はな(39歳)

私のお勧めは「この子の七つのお祝いに」です。
小学生の頃に「見たら寝られなくなる」と
見させてもらえなかった映画が「この子の七つのお祝いに」と「八墓村」なんですが
高校生の時に「この子の七つのお祝いに」を見てしばらくトラウマになりました。
怨念の恐ろしさが描かれています。


ちなみに「八墓村」は怖くありません。


2012.11.18 20:39 14

エアフォースワン(31歳)

大竹しのぶさん主演の「黒い家」ですね。原作も怖いんですけど、精神的に追い詰められます。DVD持ってるので主さんに貸してあげたい。

「サイコ」も白黒フィルムがまた怖くていいです。

2012.11.19 01:18 13

はなこ(40歳)

私も匿名さんと同じ「震える舌」をオススメします。
子供の頃に映画館まで行って大画面で観てしまい、後悔した記憶があります。
上映中、観ていて気分が悪くなったのか、口元を押さえて出ていく観客さえ何人かいました。

1人の少女の闘病生活を追った映画なんで決してホラーでは無いんですけどね…。
恐い邦画としてネットでもよく名前が挙がる一品ですね。

2012.11.19 02:00 7

ネルコ(39歳)

あえて重複コメントです。

私も「黒い家」に一票。
今日も日本のどこかでおきてそうな身近な感じがまた怖いです。


尼崎事件のニュースを見ると思い出します。

2012.11.19 09:28 8

あんまりみないけど(32歳)

見たこともないし、これからも一生見ない、なにがなんでも絶対見ない、あれをわざわざ見に行く人間は最低だとすら思ってる映画が「ムカデ人間」です。

あらすじを読んで一場面を見ただけですが、恐怖+最低な映画です。
監督もスタッフも役者も頭がおかしいとしか思えません。
それでももう2まで出ていて、3も作っているそうです。
あんな映画の需要があるなんて、人間が信じられなくなりそうです。

普通のホラーやサスペンスは見飽きてるようなので、変わった恐怖映画をすすめてみました。
でも見なくて良いです。(笑)

2012.11.19 14:34 14

あれはひどい(秘密)

精神的に追い詰められるものを4つ(全部ホラーではありません)。

1)最新のバットマンを演じている、クリスチャン・ベール主演の『マシニスト』。
寝られない男の話です。人間寝られないと食欲が減退して痩せていくらしく、ベールは自分の体を、アウシュヴィッツ収容所に居たユダヤ人くらいに激痩せさせて演じています。
肋骨浮彫で、その姿見るだけで超怖いです。

2)『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』(日本映画)
佐藤江梨子がものすごく嫌な女を演じています。妹との対決みたいな話です。永迫博美さんも、一見何考えてるのか分からなくて不気味に見える。
冒頭にショッキングなシーンがあり、監督の映像の見せ方が怖いです。

3)『空中庭園』
小泉今日子が主演。一見、夫と子供二人の平凡な4人家族なのに、それぞれに秘密があり…、って話。
全く怖くはありませんが、小泉今日子が演じる主婦の鬱屈した心中をそのまま表現しています。
小泉今日子よりも、主人公の母親役の女優さん(大楠道代さん)の存在感があればこそ、みたいな作品。

4)『誰にも言えない』
日本で本当にあった、学校に行かせず、戸籍も登録していない子供たちをシングルマザーの母親(YOU)が家に置き去りにして出て行った事件を基にした作品。
細かいところは違っても、ほぼ事実と同じ内容だそうで、これが現実に起こったかと思うと心が痛くなる作品です。
当時14歳だった主演の男の子が、カンヌ映画祭主演男優賞を獲ったので、一時話題になりました。

2012.11.19 14:55 10

旅猫(38歳)

私も「黒い家」に1票です。
チョイ役で山崎まさよしさんが出ていて、彼を見たさに行ったのですがとにかく怖かったです。
一緒に行った同僚が顔を引きつらせていました。

2012.11.19 15:05 7

おふく(44歳)

主さん、まだいいですか?

私も怖い映画が好きで結構見ています(手で顔を半分覆いながら(笑)。「呪怨」怖いですよね!

最近のものなら、「ブラック・スワン」はどうでしょう?主演のナタリー・ポートマンがアカデミー賞の主演女優賞をとった映画です。才能があるけど過剰に神経質な性格の若いバレリーナが「白鳥の湖」の主役に抜擢され、プレッシャーから精神を病んでいくお話です。

厳密にはホラーというジャンルではありませんが、彼女が幻覚を見始め次第に現実との境がわからなくなってくる描写がとても怖かったです。彼女のステージママな母親もまた別の怖さを加えてくれます(笑)

2012.11.19 19:08 7

最近ジネコごぶさたです(23歳)

スレヌシです

皆様、色々教えて頂きありがとうございます!

どれも興味深く、早速一つづつネットであらすじを調べてみました!

ちなみに震える舌は、小学生の時にテレビでやっていて、
ただただ女の子の絶叫と血だらけ口が記憶に鮮明で、暫くの間トラウマでしたが、内容は知らなかったので、近々見てみたいと思います。

教えて頂いた映画をたくさんレンタルして、次の三連休辺りに 見まくりたいと思います


2012.11.19 23:23 6

なみ(30歳)

あれはひどいさんッ

ムカデ人間…気になって検索しちゃった!
YouTubeで予告編までみちゃった!!

ギャーーーーー!!!

Σ( ̄□ ̄ノ)ノ

2012.11.20 18:40 6

ギャーー(33歳)

〆後ですが、誰もあげてないので
「穴」はどうでしょう。
原題はThe Holeなんですが、2つあるみたいで
私がおすすめするのはイギリス映画のほうです。
絶叫系じゃないですし、そんなに怖くはないかもですが
精神的に追い詰められる様子と
後味の悪さ、もしかしたらお好みに合うかもしれません。
あらすじなど読まずに観る事をお勧めします。

2012.11.20 18:54 4

maria(35歳)

ちょっと反れますが。。

「震える舌」の子役の女の子、小学校の同級生でした!!
高学年で同じクラスでしたが、すでに芸能活動はやっていなくて、”破傷風の女の子の役をやった”と聞いたことがあって、このスレを見てから「もしや?」と思い調べてみたら、ビンゴ!でした。普通のかわいい女の子でした。
有名な映画だったんですね。私も今度見てみよう。

主様、横レスすみませんでした。

2012.11.20 21:31 7

まい(36歳)

ギャーーさん

そうですよね。
ギャーー!ですよね。
やっぱり書かないほうが良かったかな(^-^;

変なもの見せてごめんなさい…。

私の友人が映画監督をしているので、あの映画をボロクソに言ってやったのですが、「そこまで言われるなら成功だ」って返され…
やっぱりみる角度が違うなと思いつつ、ちょっと友人が嫌いになりました。

2012.11.21 07:52 6

あれはひどい(秘密)

モンスター

これは、怖い&悲しい映画だと思います。
レ○プされたり悲惨な人生の話です。

2012.11.21 10:28 10

あお(41歳)

超締め後ですみません!

わたしが一番嫌な気分になったのはコチラ↓

サイレント・ヒル

言わずと知れたゲームの映画化ですが、気持ち悪いクリーチャーと音と闇とグロ

加えて後味の悪さ!

2012.11.22 12:16 12

マロンくりーぷ(33歳)

ムカデ…

ギャー

2012.11.28 00:02 12

yui(37歳)

まだいけますか?
季節外れですが、オープンウォーター。
休暇で海のダイビングツアーに来た夫婦が、手違いで海に取り残される話です。

グロや派手な演出、ハリウッド的な盛り上がりや非現実的な展開はありません。
取り残された後の夫婦の様子が時系列に淡々と描かれています。
岸は一切見えず、足も届かず、ただ浮いていることしかできません。そのうち、夜になります。


自分自身の生命に対する根源的な恐怖を感じます。人間は生かされてるだけなんだなあと思わされます。

見終わった後は体が芯から冷えました。後味も悪い。もう二度と観たくない映画です。でもオススメします。

2012.11.28 14:36 11

手帳(36歳)

私は『ダイアナの選択』。

映像はすこぶるきれいなのですが、全部観終わると、背筋がゾゾっとしました(でも、ホラーではないですけど)。

2012.11.28 16:40 9

とも(38歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top