HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 手書き用の基礎体温表おす...

手書き用の基礎体温表おすすめは?

2012.11.19 10:37    8 5

質問者: マイノリティーさん(33歳)

いつも楽しく読ませていただいています

不妊治療中で基礎体温表を病院に持参しなければなりません

現在ネットの無料サイトで体温を入力していますが、いちいち診察の度に印刷するのが面倒なので1冊の手書きの基礎体温表に切り替えようかと思ってます(@_@)


いい年してなんですが…キティちゃんとか、りらっくまが好きでネットでキャラクターの手書きの基礎体温表がないか検索しましたが、アプリならあってもノート型の基礎体温表を発見することができないのです

で、ドラッグストアを色々物色し

・仁丹
・テルモ
・メディケア

3種類の基礎体温表を発見することができました

この中でおすすめはありますか?

また、これ以外で手書き用の基礎体温表がありましたら何でも良いので教えてください

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

少し内容がずれるやも知れませんが……

手書き用の無料ダウンロードを使ってます。
一枚マスターを作っておいて、なくなったらコピーで追加しています。
(しかも白黒印刷です)
どんどん増えるものですし、古いものはもう残っていません。(正直、どこまで古い記録が必要かわからないもので……)


個人的には備考欄が大きい体温表が使いやすいです。いろいろ書き込めるので。
検索すると手書き用ダウンロードもけっこうあります。今は子宝ひろばという所のを使ってます。

2012.11.19 12:47 6

無料で(30歳)

私は携帯での管理表を使ってましたが、一覧のが見やすいと思い手書きにしました!

薬局で安い手書きの物がありましたが可愛くなく、ロリエのサイトで無料の手書き表を家で印刷してました!
ほぼ無料(インクや紙代)だし、端を切って貼ってジャバラになるようにすると周期の流れが凄く見やすかったので、楽しく基礎体温をつける事が出来ました!

端を着るって貼り足すと可愛い絵が見えなくなりますが、毎月絵が変わるのも楽しかったです!

2012.11.19 13:05 8

はー(29歳)

私は病院で経過を見なくてはならず、12カ月かかさず測ってました。
病院でもらってましたが、仁丹のだったと思います(笑)
かかさず測ってたおかげで、ある意味宝物になりました。
おかげさまで、息子がいます。^_^

2012.11.19 14:41 6

オヤサイ(36歳)

日本家族計画協会(JFPA)のものが、長期のノートタイプなので、使いやすかったです。
学会や研究会で購入するか、HPからの取り寄せになります。
あとは、エクセルで自分でシートを作り、自動でグラフ化できるようにしました。

2012.11.19 17:41 7

がーこ(39歳)

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした


無料で さん

はー さん

オヤサイ さん

がーこ さん

御親切にどうもありがとうございました(^v^)

参考にさせていただきます~

2012.11.23 15:02 3

マイノリティー(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top