HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 東京都豊島区の小川クリニック

東京都豊島区の小川クリニック

2004.7.14 21:56    0 2

質問者: ×○さん(29歳)

不妊治療している者です。転院を考えているのですが
豊島区の『小川クリニック』の情報お持ちの方教えて下さい!
ジネコの婦人科評価リストのコメントは更新されない為古いので
今の声が聞きたいのでよろしくお願いますm(__)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今、妊娠13週です。私は,小川クリニックに通っていました。
先生は、事務的な方という印象です。
とても混んでいて、朝早く行かないと何時間待つか・・・
とても人気があるみたいですが、私は合わなかったです・・・
同じ時期に、出産予定のお友達は、小川クリニックで出産するそうです。
相性があるので一概には言えませんが、腕には間違い無いみたい。
近所では、なかなか評判もいいですよ。
対した情報でなくてすいません。

2004.7.15 21:31 27

のん(秘密)

私は二人目不妊で8ヶ月ほどここで治療をしていました。
効果が出ず、治療をお休みしているときに自然妊娠しました。
ここで出産の予定です。
のんさんもおっしゃってるように、先生は事務的な方で
クリニックは非常に混みあってます。
先生の腕はいいと思いますが、相性によって合う合わないがあるでしょうね。

不妊治療は体の様子を見ながら少しずつ進めていくという感じでした。
二人目不妊でも、ひととおりの検査はしました。
クロミッドも1錠からスタートして、効果がなければまた1錠増やす、といった感じなので
もどかしいと思うかもしれません。
私は排卵するまで3錠&プレゾニドロンを必要としたので
結果としてかなりの時間を要しました。
先生は体に負担をかけないためなのでがまんして、とおっしゃっていました。

妊娠が発覚してからも健診で通ってますが、
事務的な発言に何度もグサグサきたことがあります。
妊娠判明の時に、すぐさまトリプルマーカーテストの案内を渡され
「受ける・受けないを次回までに決めてきてください。」と。
待望の妊娠に水を差された気分でした。
「で、ここで産むんですか、産まないんですか?」
非常に混みあっていて予約が取りにくい、という背景から初診時に聞いてるみたいですけど
その言い方が追い立てられてるみたいでイヤでした。
5ヶ月頃、水っぽいおりものが出て、破水かどうか不安になって
先生のもとに駆けつけ症状を伝えた時、開口一番
「えっ!? 今破水しちゃったら赤ちゃん助けられないからね!」
と言い放たれました。
その後内診から破水ではなく、オリモノだろうと診断されましたが
あの時のショックは今でも忘れられません。
その他心配ごとがあるときなど、事務的に言葉を発せられるので
人によったらかなりダメージを受けると思います。
(友人は初期流産しかかってる時に診てもらったところ
「ま、ダメな時はおとなしくしていてもダメなんだけどね。」
と言われ、ものすごいショックを受けてました。実際ダメだっただけに、余計ショックのようでした。)
それでも私がここに通ってしまうのは、先生の腕が確かだからだと思います。
自然妊娠で再度クリニックを訪れたときに
「リラックスできたのがよかったんでしょう。」と言ってくれました。
実は治療をお休みするのを提案してくれたのは先生だったのです。
エコー画像診断は実に的確だし、検査の手際もよいです。
あとは相性ですね…
事務的な対応は、特に不安がないときには私には向いてるのですが。
一度訪れてみてはいかがですか。

午前は非常に混んでいますので、朝一番くらい(8時〜8時15分くらい)で順番を取るとスムースです。
午後診療の方が空いてますから、都合がつくなら午後の方がいいかも。
午後は12時から順番が取れます。受付の方は親切です。
空いてる時間や曜日など聞いてみるといいかもしれませんね。

2004.7.17 09:57 21

あめぶー(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top