HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 受精率が悪いです

受精率が悪いです

2012.11.19 18:47    0 1

質問者: バナナさん(35歳)

いつも拝見し、勉強させて頂いてます。長文ですが
よろしくお願いします。
男性不妊(乏精子症と精子無力症)で顕微受精のみを2回行いました。一回目は7個の成熟卵が採れましたが全て受精せず、二回目は14個成熟卵5個受精し、その内2個分割しあとは変性卵や分割ストップしてしまいました。採卵周期に
3日目8分割の新鮮胚を
1個移植しましたが陰性。
6日目胚盤胞になったのを1個凍結しています。次回12月に移植予定ですが
先生からは、6日目の胚盤胞なので着床率は2〜3割と言われました。
それと、これだけ受精率が悪いのは稀なので、卵活性化の方法もあるが
夫婦の染色体検査も提案されました。先生が言うには染色体異常で受精率が悪いという事もあるそうで、一度話を聞いて受けるかどうかを決めてはどうかと言われました。(その染色体検査の医師は週1回外部より来られているそうです)染色体検査の話をされ知識がないので訳も分からず…とても不安です。話を聞いてみないとわからないのですが、今の時点で必要なのかな…と思う反面、検査する事で受精率をあげれる治療方針になればと思ったり。そこでお聞きしたいのですが受精率が悪く染色体検査を受けられた方はおられますか?受精率が悪くても妊娠された方の経験等お聞きしたいです。どうぞよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

バナナさん、こんにちわ。
似たような状況なので返信しましたが、もう読まれてないでしょうか。ずいぶん日にちがたってますね…
うちは今回男性不妊で、初めて 顕微をしましたが、成熟卵六個すべて受精しませんでした。先生に染色体のことをたずねましたが?という感じで、そのことは あまり言われませんでしたが、次はカルシウムイオノファで活性化させると言っていました。
私もかなりショックを受けています。
参考にならないレスですが、同じような状況のため思わず書き込みました。

2012.12.6 22:52 14

ふも(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page