HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ヤマノのマカ。一日の粒量の調整

ヤマノのマカ。一日の粒量の調整

2012.11.19 19:50    1 3

質問者: ぽっかさん(30歳)

クロミッドで半年試してきましたが妊娠できず、おりものもほとんど出なくなったので、しばらく薬は止めておこうと思っています。

しかし、生理不順がある為排卵がいつ来るかわからず、毎日そればかり考えてしまいます。

ヤマノのマカで生理不順が治ればと思って注文したのですが、メーカーが目安としている12粒は、下痢や逆に生理不順などになってしまう方もいるようです。

ヤマノのマカをメーカーがすすめる一日12粒ではなく、ご自分で数を調整して妊娠できた方はいらっしゃいますか?
何粒試されたか教えていただけたらと思います。

主人にも飲んでもらおうと思っているので、御主人が飲まれた方にもどのようにしたか教えて頂けたら嬉しいです。

ご回答、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の友人が、マカを飲んで具合が悪くなったと言っていました。
たまたまかと思って、時期を置いてまた飲んでみたら
また具合悪くなったそうです。
もちろん、合う方にはとてもいいと思うのですが
合わない場合もあると思うので
メーカーの規定量をまずは飲んでみて
合わないようなら量を減らすのではなく、飲むこと自体を
やめたほうがいいかなと思いました。

漢方とかもそうですが
体質に合う合わないがあるんでしょうね。
私はマカは飲んでいませんでしたが
漢方が合いませんでした。

2012.11.21 10:46 7

コリン(35歳)

私も治療を期に同じマカを注文して(お試しのやつです)飲んだ事があります。

すぐに下痢になってしまい試しに錠剤を減らして(1日×9錠)飲んでみました。

そしたら体温が上がらず低温期のまま…。
ちょうど治療を始めたばかりの時で、色々と調べたりしていたのでマカのせいではないのかもしれませんが、その周期は無排卵になってリセットさせる羽目になってしまったので、それ以来マカは飲んでません。

他の方も仰っているように合う合わないがあると思うので、主さんの思うようにされてみてはいかがでしょうか?^^

その方がご自分で決めた量を飲むので、もし体質に合わない場合があっても納得出来るような気がします。

ご主人も同様に最初は12粒で試してみて、体調が悪くなった時点でご主人と相談して決めてみた方が良いかと思います。

生理不順でご心配なら漢方薬を試されてみてはどうですか?
その人に合った漢方を処方して頂けるので、安易にマカを飲むより良いような気がします。

参考になるか解りませんが…。
私も独身の頃は生理不順が酷くて、2ヶ月や4ヶ月こない時もありましたが、ストレスをなるべく排除して発散するようにしたら、毎月29日周期で来るようになりました。

生活習慣なども見直してみるのも良いかもしれないですよ^^

2012.11.21 13:52 4

匿名(39歳)

私はまだ妊娠はしていませんが、6月頃からヤマノのマカを飲んでいます。昨秋流産をして生理不順、基礎体温が安定せず、飲み始めました。
下痢はもともとしやすい方なので、私は大丈夫でした。最初はやはり合わないような気がしましたが、1、2か月続けて体の調子もよくなってきました。体温も高温期の体温が高く安定するようになりました。毎晩12粒寝る前に飲んでいます。
主人は男性用のトンカットアリ(亜鉛)先月から毎晩9粒飲んでいます。

ぽっかさんも試してみて、無理と思ったら止めたらいいと思います。ご主人も飲んでくれるといいですね!

2012.11.21 19:25 2

こここ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page