HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 粘膜下筋腫の手術

粘膜下筋腫の手術

2012.11.20 07:23    0 2

質問者: みかんさん(31歳)

こんにちは!この間子宮けい癌の検診で病院に行ったところ3cmの粘膜下筋腫があるといわれてしまいました。そろそろ子どもがほしいと思っていたのでショックでした。

手術をすることになると思います。子宮鏡下手術を希望です。新潟でそのような手術をした方がいらっしゃったらどこでしたか教えてください。そのあと妊娠ができるのかなど不安でいっぱいです。
情報があまりなく困っています。


新潟以外でもおすすめの病院を教えてくだされば幸いです。(関東周辺)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

病院の情報でなくて申し訳ないのですが。(関西在住なので)

私も6年ほど前に粘膜下筋腫の手術をしました。
私の場合、筋腫の子宮内への食い込みが少なかったため
子宮鏡下だと取り残しの可能性も出てくる為
腹腔鏡手術になりました。

友人は子宮鏡下でしたが、取り残しがあり今度3度目の
手術を受けるそうです。
私も子宮鏡下にこだわってましたが、今となっては
よかったかも?と思います。
医者の腕がかなり大きいですけどね

スレ主さんは子宮鏡下で出来る事を祈っています。

2012.11.20 18:04 8

とくめい(38歳)

とくめいさんありがとうござます。

まだ検査の途中なのでなんともいえないのですが、やはり先生の腕はかなり重要なようですね…友人の方は三回も手術をされたということでそれは大変ですね。

子宮鏡下にこだわらず今後の体のこともありますしよく考えて決めたいと思います。


ありがとうございました。

2012.11.20 19:20 8

みかん(31歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top