HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > ホルモン補充周期での陽性判定後

ホルモン補充周期での陽性判定後

2012.11.20 12:38    0 2

質問者: たもさん(29歳)

いつも色々とこちらで勉強させて頂いています!
この度、icsiの凍結二段階移植、ホルモン補充周期にて陽性を頂き現在6W1Dです。
先週胎嚢が二つ確認でき、本日一つの心拍が確認できました。
医師からはもしかしたら一人は育たないかも…と言われました。
ホルモン値は、良好だよ、双子だからかな?と言われ、エストラーナとジュリナを本日で中止と言われたのですが、少し他の方と比べると早いような。
双子だから自力での分泌が早いのかな?とドクターは言われましたが、もしこのまま一人の心拍が確認できず一人が流産になったとしたら、ホルモン値が下がり心拍確認出来ている子もホルモン不足で流産してしまわないか、不安です。
同じような境遇の方、いらっしゃいませんか?
長々とお読み頂きありがとうございます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も凍結胚盤胞をホルモン補充周期で陽性判定を貰い、現在10週目です。

内膜が厚くなるまではジュリナとエストラーナテープ、移植前~ジュリナとルトラールでホルモン補充をしていましたが、ホルモン値も調べないままジュリナは4週目で服用中止で、ルトラールは5週目の胎嚢を確認出来たその日に服用中止の指示が出ました。

私もこんなに早く服用中止して大丈夫なのかと心配して医師に確認もしましたし、ネットで何度も調べ多くの人が8週前後と書かれていて、不安だったんですが、採卵周期に移植して、妊娠した場合は長くホルモン補充をしないといけないみたいです。

ですが、しっかりご自身が納得のいくように主治医に確認をして、不安を解消された方が良いと思います。

2012.11.20 15:35 6

ぴんく(31歳)

ぴんくさん、ありがとうございます。
次の診察を待ちます。

2012.11.26 14:02 6

たも(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page