HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵管造影検査終了・・

卵管造影検査終了・・

2002.10.11 20:55    0 4

質問者: てまりさん(秘密)

はじめまして。つい最近このページを知ったてまりです。
妊娠を希望してから早3年。なかなか妊娠せず、やっと婦人科受診を決めて
今日卵管造影検査を受けてきました。とにかく検査の恐怖が強くて、何日も前から緊張していました。痛いというイメージで、凝り固まっていたので・・。
 検査前に先生から説明を受けていた時、検査に対する恐怖と、こんなにビビっている自分が情けなくて、突然涙ぐんでしまいました。先生も看護婦さんも
ビックリしたと思います。ほんとに情けない・・。
不妊治療の扉に、やっと手をかけた状態なので、分からない事だらけで不安ですが、少しづつ勉強しながら頑張っていこうと思ってます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

てまりさん。卵管造影、本当にどきどきしますよね。本なんかよんでたらすごい痛いこと書いてあるし・・・。私も本当にこわくて「次は卵管造影します。」といわれて3ヶ月くらい病院に近づけませんでした。
 怖いのは当然だと思います。初めての経験だし、周りに経験してる人もたくさんいるわけでもないし。
 不妊治療を行って2年半ほど経ちますが、始める前の私は、こわがりで、病院から帰ってきたら泣いてばかりでしたが、今は、痛みに強くなりました。(主人にも親友にも、あんなに怖がりだったのにとおどろかれるくらい)
 治療つらいですけどがんばりましょうね。

2002.10.13 18:44 6

きょん(29歳)

てまりさん、お疲れ様でしたぁ。
婦人科にデビューするのも中々、勇気のいる事だと思います。よく決心されましたねぇ!

確かに「卵管造影検査」=「痛い」という方が多いようで、よくジネコさんでも目にするので、頭でっかちになってしまったのでは・・。さぞかし、不安だった事でしょう。私も痛かったのですが、緊張のあまり、力が入ってしまうと、痛くない検査まで痛くなってしまいますので、あまり緊張せずに受診された方が良いかと思います。確かに初めての検査ばかりで、1通りの検査が終わるまでは「今度はどんな検査?」と不安と恐怖が高まるかもしれませんが、「卵管造影を終了」されたなら、きっとこれからの検査はもう乗り切れる事と思います。お互い頑張っていきましょうねぇ。

2002.10.14 11:57 7

ピコレット(秘密)

てまりさんこんにちは。卵管造影お疲れ様でした。
 私も、今週受ける予定です。3年ほど前に1度経験あるんだけど、未だに子宝に恵まれず、再度受けることにしました。このジネコさんでいろんな方から後押ししてもらって決意できたの。やっぱりちょっと緊張しています。
 お互いいい報告が出来るといいですね。

2002.10.14 11:59 7

いんこ(秘密)

きょんさん、ピコレットさん、いんこさん、お返事ありがとうございました。みなさんに勇気づけられながら、一緒に頑張りたいと思います!これからも検査や治療の度に不安になるかもしれない・・。でも、婦人科へ行こうかどうか迷っていた頃よりは、気持ちがスッキリしています。いつか妊娠菌に感染する事を期待して! みなさん、ありがとうございました!

2002.10.15 18:10 7

てまり(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page