HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > クロミッド服用ですぐ排卵?

クロミッド服用ですぐ排卵?

2012.11.22 09:01    0 0

質問者: りんこさん(27歳)

初めまして。
過去に一度初期流産しており、赤ちゃん待ちを始めて1年が経ちましたので、最近不妊治療専門の病院に通い始めた者です。

元々、私は生理不順で周期は35~45日くらい、長い時は50日くらい空いてしまうこともあります。
先日、生理後15日頃に卵胞を診てもらったところ、まだ7mm程度と小さく、内膜も薄かったことから、また1週間後に様子を見ましょうと言われました。
翌週、22日目に再度診てもらったところ、内膜は厚くなってきているが、ほとんど卵の大きさが変わっていないと言われ、初めてクロミッドを処方されました。

先生の説明によると、「普通は生理中から飲み始めますが、今回は卵巣に刺激を与えて排卵を促すため、明日から飲んで下さい。飲み終わったらまた卵胞の様子をみましょう」とのことでした。
処方されたクロミッドは、1日朝晩1錠ずつ。5日分ですので、計10錠です。
そして、昨日初めてクロミッドを飲んだのですが、今朝基礎体温が36.85度と高温になっていたんです。

クロミッドを飲むと基礎体温が高めになることもあるようですが、排卵してしまった可能性はないのでしょうか?
たった1日のクロミッドの服用で、小さかった卵がいきなり大きくなって排卵するなんてことはありえませんか?
すぐに病院に行って卵を診てもらった方がいいのか、とりあえず5日間飲み終わってから病院に行けばいいのか、迷っています。

どなたか同じような体験された方、いらっしゃいませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page