排卵のズレ?

2012.11.23 06:51    0 2

質問者: トミーさん(23歳)

今月違う病院に転院しました。
排卵予定日より一週間後に受診したら排卵おわってるねといわれました。想定済みなんですが、排卵しきれなかった卵がいくつかつぶれているからと言われ、よく考えたらたまたま受診した前の日が排卵日だったってことでしょうか?
排卵が終わったら残された卵達は何日できえてしまいますか?
私は生理から14目で綺麗に排卵します。それの一週間後に行った内診で排卵が終わったねってだいぶ間があいてるのですが(T-T)
私は排卵がおわった2,3日後に高温期に入るので内診された次の日に体温があがりました(>.<)y-~
たた今月はストレスを感じた月でした。ストレスで排卵が遅れたんですかね?(>.<)y-~
ちなみに高温期はどこから数えればいいですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おはようございます。

 私の場合ですが今月排卵が遅れました。(自己判断ですが)基礎体温を付けて最終月経が10/19で順調にいけば11/2か11/3に排卵が来る予定でしたが低温期のままで11/19に体温が下がりました。(排卵日)低温期が長めでした(泣)今月は、かなりストレス・不眠などもあったからだと思います。排卵の翌日から(体温があがった)高温期になったので順調に行けば12/4が生理予定日です。

 私は、治療デビューしたばかりでえらそうなことはいえませんが、排卵の翌日からが高温期なのではないでしょうか?
人によって基礎体温は個人で違い少しづつ上がる方もいるそうです。
一番は、ストレスをためないことが一番なんですが…。
 それも難しから…(泣)なるべくは、リラックスして過ごすことですよね。私は、最近なんですが「不眠や・ストレス温和」されるオルゴールなどの音楽を聴く時間を作るようにしました。

2012.11.23 10:21 12

メイプル(31歳)

返信ありがとうございます。

私と同じ感じですね。
生理が前回22日でした。
排卵は11月4日のハズが、10日の内診で終わったねと言われ、、
不思議なことに10日後に採血や癌検診の結果をききに病院にいったところ血液検査?の結果とその日が生理予定日29日だったため妊娠の可能性あるから24日までに生理こなかったら検査薬してみてと言われました(>.<)y-~
低めの高温期維持中ですが、フライングしようか迷い中です(T-T)

2012.11.23 10:52 8

トミー(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top