HOME > 質問広場 > くらし > 私の意見の方が少数派?

私の意見の方が少数派?

2012.11.23 14:59    0 9

質問者: マハラジャさん(34歳)

うちのマンションは分譲で、ペット不可です。
来週義母がうちに来るのですが、飼っている犬(トイプードル)を連れて泊まりに行ってもいいかと聞かれました。「ペット不可だから」と断りました。
裏で旦那が飼っている部屋の人もいる(確かに犬の鳴き声が聞こえる家もあります)から連れて来ていいと言ってたみたいです。
分譲なので、マンションを買った人はいいかもしれませんが、私たちは借りてる分際で、しかもペット不可と借りる時の契約だったのに、他の借りてる人が飼っているからいいっていう旦那も旦那だし、断ったにも関わらず「他に飼っている人いるわよね」と、断った私が悪いかの様に言ってきます。
なんか非常識じゃないですか?
わたしがおかしいですか?


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

主さんが普通です。

あくまでも規則は規則ですから

2012.11.23 16:00 44

しお(18歳)

なんですかソレ。
小学生じゃあるまいし。
誰かがルール違反したら自分も違反していいんですか?
その思考、恥ずかしいこと極まりないですよ。

主さんもずれてます。
分譲なら良いんですか?
賃貸だろうが分譲だろうが関係ありませんよ。

2012.11.23 16:01 37

かな(32歳)

賃貸だろうが分譲だろうがルール違反に変わりありません。
他の人が飼ってるからうちもいいなんて子供じみた考えにも呆れるし、主さんは分譲だったら飼ってもいいと思っているみたいだしどちらも「?」です。


2012.11.23 16:55 20

ふむ(28歳)

ダメなものはダメでしょう。
一度受け入れたらこれからも連れてきます。
ペットホテルに預ければいいだけなのにけちくさいですね。

分譲なのに賃貸というのがよくわかりませんが
規約に違反したら出て行けと言われても文句いえません。
あるいは購入した方からお借りしているということでしょうか?
それだとその方にも迷惑をかけることも考えられます。

義母の言っていることは
みんな万引きしてるから私もやっていいわよね と
根っこの部分は同じです。

思慮の浅い夫と義母で主さん苦労しますね。

2012.11.23 17:16 24

ゆきむし(36歳)

非常識です。

母親もご主人も、説明しても通じないでしょうから、ダメです、で通しましょう。

「他に飼っている人いるわよね」

には

「そうですね。困った住人扱いされてると思いますよ」

で。

2012.11.23 18:30 27

hiyopiyo(41歳)

主さんは
マンションを購入してる人なら
もしも犬が壁を汚したり
床を傷付けたりしても
自業自得というか
「“まだ”良い」かもしれないが…
賃貸なんだから
「“余計に”ダメだ」
ってことですよね?

主さんが分譲だったら
ペットを飼ってもいいという
意味では書いてないと思います。

分譲だったら
旦那さん達が
そういう考えになるのも
まだ分かるけれど
賃貸なので益々
旦那さん達がそんなことを
言う意味が分からない
ってことじゃないでしょうか?

私は主さんの気持ちがよく分かると思いましたが…もし違ったらすみません

2012.11.23 19:18 21

くまこ(21歳)

そういう連鎖なんでしょうね。
他の人が、歩きながらタバコ捨ててるから自分も捨てちゃえみたいな、のりと同じで非常識

2012.11.23 20:00 4

オーマイが〜(36歳)

皆さんありがとうございます。
言葉足らずですみません。
くまこさん代弁してくださりありがとうございます。

ダメですを貫き通そうと思います。

2012.11.23 21:40 4

マハラジャ(34歳)

主様のお宅はおそらく、分譲を買われた大家さんが賃貸物件として貸し出されているものだと思います。

分譲自体にはペット不可と取り決めされてないかもしれませんね。
あくまでも大家さんが賃貸として貸し出すうえでペット不可と決められているかと。

他の分譲の人が飼っているからとかは関係ありませんよ。

あくまでも大家さんとの契約上ペット不可なんですから。

それを分譲で飼ってる人もいるとからと決め付ける義母様も間違っているし、他の賃貸にすんでる人でも飼っているからとOKだすご主人も間違っています。

他の賃貸に住んでいて飼っている人が間違っているのですから^^;

実際のところ、分譲を購入した方が飼っているのか、賃貸に住んでいる方が飼っているのかはわかりませんが、主さんは主さんのお部屋の契約に従えばいいと思います。


主さんの意見は間違っていませんよ。

2012.11.23 22:02 12

ぽっちゃん(37歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top