新生児の爪

2012.11.24 15:39    0 1

質問者: とまとさん(35歳)

先月出産しました。
正期産に入ってましたが2600グラムと少し小さく産まれました。息子の左の中指の爪が半分くらいの大きさしかはえていなく小さい爪がちょこんとついてる感じです。
指の機能は問題なさそうです。

1ヶ月検診が終わった位に産婦人科の先生に紹介状を書いて頂き整形外科を受診するつもりです。

このまま爪が半分ないと可哀想だなと思い気になって仕方ありません。

同じ様な方はいらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は今4か月の子供がいます。
爪が半分ということはないんですが、
手の薬指(両手)が途中から上にそっていて、爪が上をむいて生えるような感じです。
足の薬指も(両足)こちらは反対に指に食い込むように反ってます・・
大きくなればかわるかな?と整形にはいってません。

それと、私自身足の小指の爪はすごく小さく、赤ちゃん程度しかありません・・

でも手だといつも見えちゃうところで悩んじゃいますね。
子供の間だと手遊びとかも多いでしょうし・・

知り合いに事故で指を無くした方がいたんですが、事故で~と話を聞くまで一緒に仕事をしていたのに(パソコン作業でお互いに確認しあったりもあり)まったく気づきませんでした。
大人になれば気にならないかもですが・・・
整形でよくなればいいですね。

2012.11.25 11:44 14

ササ(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top