HOME > 質問広場 > くらし > 髪がどんどん抜ける

髪がどんどん抜ける

2012.11.25 20:37    0 5

質問者: ぬーぼさん(29歳)

タイトル通り髪がどんどん抜け落ち、今ではかなり地肌が目立ちます!
このままでは10年後ハゲになってそうで恐いです。。
出産後は髪が抜けると聞きますが、出産してからもう8年たってます。
日常のストレスなのか分かりませんが25歳すぎたあたりから抜け毛が酷いです。
何か髪を増やす、抜けなくする良い方法知ってる方居ますか?
食べ物とか育毛剤とか何でも試してみたいです。
ハゲは嫌だ~~

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は昨年の秋から冬にかけて突然抜け毛が多くなってビックリ!!
かかりつけの皮膚科の先生に相談して甲状腺とか検査してもらいましたが異常なしでした。

外用薬のフロジンを処方してもらいました。私にはこの薬が合っていたのか2、3カ月塗布していたら完全に抜け毛がなくなりましたよ~

あと先生はリアップレディをおすすめしてましたよ~薬剤師さんがいる薬局じゃないと購入できませんが…

ご参考になれば幸いです☆

2012.11.26 11:08 14

くまのくまこ(33歳)

私も二人目を妊娠してから抜け毛が目だつ様に成り
産後3年経った今も、シャンプーの時はごっそり抜けます。

なのでロングだと数本抜けただけでも凄く抜けた気がするので、思い切って短くしています。

食べ物は海草なんかは髪に良いといいますが、本当かどうかも分からないですし、偏った食事は良くないと思うので
全てにおいてバランスの良い食事が一番だと思います。
ただ気に成るなら一度皮膚科で相談してみては?

2012.11.26 11:50 19

卑弥呼(秘密)

私も一緒です。
今4ヶ月の子供がいます。
出産前からトップの薄さが気になってたんですが、出産後3ヶ月くらいから尋常じゃなく抜けてかなりブルーです。

従兄弟の美容師にきくと、何もケアをしないと抜け毛がひどくなり、元に戻らないかもしれない。と、
リアップがおすすめ。とのこと。

一応美容室で購入した
資生堂のザ・ヘアケア・アデノバイタル スカルプエッセンス
というのを使ってます。
これも勧めてもらったので。
ちょっと高いです。
私は親族割引してもらいましたが…

で、使い忘れたりも多々ありつつ、最近短い毛が生えてきてます。
(前はやっと生えた短い毛さえ抜けてた…)
使いきったらリアップ買う予定です(笑)

2012.11.26 12:22 8

なつ蜜柑(33歳)

横でごめんなさい

なつ蜜柑さん、ホルモンバランスによるためか、女性は産後3ヶ月くらいから急に抜け毛が増える人は多いみたいです。
私もたくさん抜けました。
助産師さんによると、抜けた後はまた新しい毛が生えてくるから大丈夫。抜けるのも数ヶ月すれば治まるよ。って事でした。

2012.11.26 14:54 12

TV(30歳)

TVさん
そうなんですよね。私もそれを聞いていたので、はえるよね?と美容師に確認したら、上記の回答もらったんです…
そのこと書いてなかったですね(笑)すいません。

生えにくい人もいるみたいですよ(焦)

2012.11.27 00:41 13

なつ蜜柑(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top