HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > もう一度検査をした方がよ...

もう一度検査をした方がよいのでしょうか?

2012.11.26 16:41    0 4

質問者: はーちゃんさん(32歳)

 ジネコ会員

こんにちは。

私は2年弱、タイミングをやっています。最初の1年間は旦那の仕事の都合でアメリカに住んでおり、アメリカの婦人科にかかっていて、PCOSだからとクロミッドを生理が始まってから3日後から5日間飲んで、あとは排卵検査薬でタイミングを取っていました。その間に黄体ホルモン等を血液検査で3回、卵管造影検査、旦那の精子の検査をやりましたが全て異常なしでした。それで後は日本で続きをということで、昨年の11月にアメリカでの治療は終わりました。

今年の1月中旬に日本に帰国して、バタバタしていた時に一度、妊娠したのですが、初期流産をしました。流産の気分の落ち込みが落ち着いた後に、子宮内をエコーで検査をしたのですが、とにかくキレイでPCOSでもなく、筋腫も何もないと言われました。それからは漢方薬を飲んで、基礎体温と排卵検査薬でタイミングをとっているのですが、妊娠には至りません。基礎体温も2相にきちんとわかれていて、排卵検査薬もD16くらいには、陽性がでて、最近は排卵痛もあるのでその付近にタイミングをとっていますがやはり妊娠には至りません。

アメリカのドクターも日本で行っていた(今はちょっとお休みしていま。)ドクターも不妊治療専門の婦人科医ではないので、やはり不妊治療専門の病院に行って、もう一度全部の検査をした方がいいでしょうか?

今日は高温期14日目でドキドキしています。今週期に生理がきたら、病院に通うと前から決めていたので。



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も新婚の数年、海外にいました。
日本に帰ってからも妊娠せず、不妊治療を専門でやっている
なおかつ、有名で評判のいいところを探し、
そちらに通って妊娠しました。

やはり、専門の病院のほうがいいと思います。
私ももっと早く行けばよかったと後悔しました。

治療方針を先生と話し合うとは思いますが、
ある程度(半年とか)タイミングで頑張ってみて結果が出ないようなら
人工授精も考えるといいと思います。
私は人工授精にステップアップしてから妊娠しました。

まずは病院をじっくり探してみてくださいね。





2012.11.27 09:41 4

あーや(35歳)

すみません、回答ではないんですけど。。。
私もまったく同じ状況だったので出てきてしまいました。

私も2年ほど不妊状態です。
基礎体温は2層に分かれ、
毎周期30~31日周期でD17あたりに排卵と毎周期も安定しています。
クリニックで血液検査や卵管造影などなど検査をひととおりしましたが
特に問題はないと言われています。
でも妊娠しません。
ちなみにうちの場合、排卵日前後だけタイミング、ではなく
普段から仲良くしているので…妊娠しない理由が本当にわかりません。

こちらの掲示板を拝見していると
体外受精に進んでみて初めて原因がわかったというコメントを
よく目にしますので
その段階まで進まないとお医者さんにも原因を特定できないのかなぁ
と最近思うようになりました。
でも、うちは費用的に体外はムリなので TT

私はまだ高温期6日目です。
お互いに妊娠してるといいですね。

2012.11.27 09:45 6

あき(37歳)

あーやさん

ありがとうございます。今日は高温期15日目。珍しくまだ高温を保っているので、ついつい期待してしまいます。でもおとといから湯たんぽを入れているからかなって思ったり。

私も旦那も今、住んでいる所は全く土地勘がないので、ジネコを見て評判の良い病院に電話をして、昨日、予約を取りました。混んでいるみたいなので、診察は12月中旬ですが、その時にドクターに色々聞いてみようと思います。

ありがとうございます。

2012.11.27 11:20 3

はーちゃん(32歳)

 ジネコ会員

あきさん

お返事ありがとうございます。今日は高温期15日目。ちょっとドキドキしています。

私も両方のドクターがなんで妊娠しないのか首をかしげてしまう状態です。昨日、不妊治療専門の病院の予約をしました。混んでいるみたいで、診察してもらえるのは12月中旬です。そこで、今までやってきた検査や治療を話して、今後の治療方針を話し合ってみようと思います。

本当にお互い妊娠しているといいですね!

2012.11.27 11:30 11

はーちゃん(32歳)

 ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top