HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 大阪市内で双子を出産された方

大阪市内で双子を出産された方

2012.11.26 18:18    1 3

質問者: 野菜ジュースさん(36歳)

大阪市内で一卵性双子が分娩可能な施設を探しています。

色々な病院を調べていますが、双子の場合の情報が
あまりなく、大阪で双子を出産された方、教えていただけますでしょうか。


・どこの病院で出産されましたか?
・双子の場合、帝王切開でしか対応できない病院が多いようですが、
帝王切開でしたか?
・双子の場合、管理入院されている方が多いようですが、
何週目から何週目まで管理入院しましたか?
・何週目で出産されましたか?


入院期間が長いと費用のことも気になりますが、
第一に安心して出産できる病院を探しております。

経験者様、アドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

西淀川にある千船病院というところで双子を出産しました。

NICUもGCUもあり安心でした。



私の場合は二卵性だったので管理入院はありませんでしたが、管理入院されている方がたくさんおられました。(双子に限らず)
一卵性だと管理入院があるかは不明です。


私は35週0日で陣痛が来てしまい、即病院に向かい緊急帝王切開で出産しました。

双子の状態によっては普通分娩もできるみたいでしたよ。
私は下にいる子が逆子だったのでリスクを考えて帝王切開がいいと言われました。


その後一週間程で退院しましたが、双子はNICU→GCUでお世話になりちょうど1ヶ月で退院しました。


ホームページがありますので確認してみてください♫

双子妊娠これからどんどん大変になりますが、同じ双子ママとして応援しています!頑張ってくださいね♫

2012.11.26 23:51 16

塩コンブ(29歳)

淀川区にある淀川キリスト教病院で出産しました。

母親学級で多胎学級があるくらい双子出産の受け入れは多いです。多胎学級では三つ子の方もいました。兵庫県にお住まいで三つ子出産の受け入れがなかなか見つからず、淀川キリスト教病院で対応可能だったので通ってらっしゃいました。(三つ子は無事出産できたと看護師さんに聞きました。)

私の出産の時も他に3人出産していて今でも友達です。

いずれにしても双子はNICUが必須です。
無事に産まれるのが優先ですので、管理入院も帝王切開も医師の判断に任せるしかありません。

私は管理入院なしでしたが自宅でもあまりの辛さに入院させて欲しかったです。自然分娩可能と言われましたが、ネットで双子の自然分娩のリスクを調べて、帝王切開を希望しました。

相性の良い病院が見つかるといいですね。

2012.11.28 03:34 10

しいたけ(36歳)

トピ主の野菜ジュースです。
お礼が遅くなってすみません。

塩コンブさん、しいたけさん、情報ありがとうございます。

お二人とも帝王切開で出産されたんですね。
その点は、医師に任せるしかないですね。

NICUが必須と言うことで、病院調べてみます。

ありがとうごいました。

2012.11.29 17:47 8

野菜ジュース(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top