HOME > 質問広場 > くらし > 義両親と主人。

義両親と主人。

2012.11.27 13:17    0 5

質問者: りんさん(31歳)

先日主人の祖母が亡くなりました。

そこで義両親が義両親、主人、義妹で遺産を分けようと言いました。

主人と話し、実際祖母の最後見送ったのは義母ですし、祖母は亡くなるまで半年、危篤状態の祖母を介護されてました。

私達は放棄しようと義母に伝えました。


しかし、後日私に内緒で主人に遺産を渡してる事が分かりました。

しかも「りんには言うな!」

もしバレたなら
「りんは金遣いが粗いから実際の金額より少なく言え!」

主人に言ったみたいです。

主人は一度でも嘘つかれたら離婚するからと約束してたので、自分から私に言いました。

確かに私は嫁で相続には関係ないですが、義父の言葉に悶々としています。

パチンコに言ったり、ゲームばかりで、
「あんたの息子が金遣い粗いんだよ!」
と言ってやろうかと思ってしまいます。

本題は私は知らない振りをするべきか、一応お礼言うべきか悩んでます。

主人が私に暴露してるのを義両親は知りません。

このまま知らない振りでいいのだろうか

来週には祖父の7回忌があり、どう接したらいいか悩んでます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

知らないフリで良いと思います。
今まで通り接し、心の中で「この性悪じじい」って思っててください。

それより、義理父の「金遣いがあらい」発言が気になりますね。
別居ですよね?
何を知っていてそういう発言になるのだろう。
ご主人がそう愚痴ったのかと疑ってしまいました。
ギャンブルする方みたいですし、そう話してたまにお小遣いもらっているとか…。

2012.11.27 14:20 38

なぜ(秘密)

知らない振りが良いと思います。
そして、ここぞという時に言ってやりましょう。

でも、何故りんさんが金遣いが粗いという事になっているのでしょうかね…。
私ならそちらの方が気になります。

2012.11.27 14:45 25

美和(38歳)

知らんぷりで良いと思いますよ〜。

それより義父の『金遣いが荒い嫁』発言‥‥。
ご主人が義父に、そう言っているのですかね‥。
私も、そこが気になりました。

2012.11.27 15:01 28

主婦(秘密)

なぜさんがおっしゃってるように
ご主人がそういう理由でお小遣いが少ないとか愚痴ったり
たまにお金をもらったりしていたのかな?
と思ってしまいました。

お義父さんには、聞いたことは言わない方が良いと思いますよ。
すでにりんさんに対して、
ちょっとマイナスな印象をもってらっしゃるようですし
ここは知らんぷりしておいた方が
波風立たなくて良いのではないですか?

バツが悪くて、余計に風当たりが強くなりそうです。
お年寄りの逆ギレは恐い(^^;)

2012.11.27 15:05 18

かな(43歳)

りんです。

まず、
主人は昔から義両親の前ではいい子です。
だから義両親に貰ってるはないです。

きっと我が子がパチンコしてると知ったら、ショックを受けると思います。
うちの主人は元々ケチなんです。だから結婚しても生活感ない部屋でした
通帳も主人が握ってて、1週間1万貰う生活でした。
2年後子供が産まれ、急に入院してお金はないし、仕事中で連絡とれないし
通帳の事で喧嘩して、事を知ってたうちの両親が怒り、義両親交えて話しました。

その時主人が、「金遣いが粗い」と発言しました
主人が言う無駄とは 美容院や化粧品 子供服が多すぎる 調理器具等

自分に必要ないものはいらない考えでした。

結局義母が仲に入ってそれは可哀想よ~となって
通帳を渡して貰えましたが、義父は10年前の事を忘れてないみたいです。
最近は「必要なら買えばいい」とあまり言わなくなり
落ち着いた生活を過ごせるようになりましたが、義父はずっと私の事をそう思ってたのでしょうね。

そうですね。皆さんの言われるように知らない振りする決心がつきました。
ありがとうございました

2012.11.28 10:28 16

りん(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top