HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 6ヶ月の子が突然おっぱい...

6ヶ月の子が突然おっぱいを飲まなくなりました。

2012.11.28 15:42    0 5

質問者: きなさん(25歳)

おっぱいをあげてると、
ここ最近、乳首を
噛むようになり、昨日から
おっぱいをあげようとしたら
反り返り、大泣きで全く
くわえようとも
してくれなくなりました。
それまでは、1日に
10回以上飲むぐらいおっぱいが
大好きな子だったんです。

私の食べる物も変化
ありませんし、おっぱいもよく
出ます。突然のことで
困っています。
産婦人科に電話したところ
特に納得できるアドバイスも
もらえなくて。
同じような経験をされた方いませんか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今5才の男の子がいますが同じように6ヶ月くらいの時から母乳飲まなくなりました。もともと混合でしたので、その時からミルクのみにしましたが、生理が始まると母乳が不味くなると聞いた事があります。私の姉の子どもも急に飲まなくなったそうで、母乳を味見したら(普通はしないと思いますが、私は出来ません)苦かったそうですよ(笑)
なのであまり気にすることないですよ〜

2012.11.28 20:14 14

ゆま(33歳)

お返事ありがとうございます。
お子さん、また戻ってきてくれました??

うちの子もまたおっぱい大好きになってくれますかね?(TT)

わたしは3人子供を産み、
うえの二人は母乳で育てて
あげれなかったので今回は
最後まで完母で育てて
あげたいと思い、母乳育児に
こだわりがあります。


早くまたおいしそうに
おっぱい飲む姿が見たいです(TT)

2012.11.28 22:04 7

きな(25歳)

うちの子はそれ以来、母乳は飲んでくれませんでした。下の歯もはえ始めて噛まれたりもしたので痛くて卒乳でしたよ〜
姉の子は時々飲んでくれたと聞いていますよ♪

2012.11.29 07:15 11

ゆま(33歳)

うちの子供も7ヶ月の時に急に飲まなくなりました。
猛烈にのけぞり、顔を真っ赤にして完全に拒否されてました。
生理もまだ始まってなかったし、食生活も変わってなかったのになんでだろう?と今でも不思議です。
それ以降はマグでミルクを飲ませていました。
母乳は飲んでくれることもなく、がんばればがんばるほど逆効果でした。
早い子では7、8ヶ月前後で自ら卒乳する子もいるそうですから、その傾向もあるのかもしれませんね。

2012.11.30 00:25 8

とく(37歳)

今は、7ヶ月になった娘も もうすぐ5ヵ月になると
いうころ、突然おっぱいを嫌がるようになりました。
おっぱいを見ただけで嫌がって泣いて、
くわえてもくれなくなり、焦りました。
急遽 桶谷にも行き マッサージをしてもらって
たくさんでるようにしてもらったのも良かったのか、
1ヶ月くらいでまた飲み始め、
今は、またおっぱいを探すほど大好きに戻りました。
(その間はミルクも飲ませていたのですが、
 もともと哺乳瓶嫌いなので、
 コップやスプーンで飲ませたり、寝しなにのましたり
 すごく大変でした。)

本にも書いてあったのですが、
一時期嫌がる子もいるようです。

完母を目指したい気持ちもわかりますが、
おっぱいに戻ってくれる日を待ちながら
その間はミルクを飲ませて
(先におっぱいはあげてみてから)
お腹は満たしてあげたらどうかと思います。

2012.11.30 21:20 10

ココ(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top