HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > KLC 未成熟卵

KLC 未成熟卵

2012.11.28 17:11    0 2

質問者: トマトさん(35歳)

男性不妊のため今周期からKLCで顕微受精をする事になりました。昨日初めての採卵をし、未成熟卵が1個とれました。先ほど電話で受精確認をしたところ卵が成熟せず、顕微授精できないまま終わってしまったとの事でした。卵の質が悪かったとの事。KLCの培養技術は優れていると聞くのにそれでも成熟できなかったのだという事はよほど卵の質が悪かったのかと思い非常にショックです。今周期は薬を使わない完全自然周期だったのですが、次回からはD3から薬(クロミフェン等)を使って低刺激で採卵になるかと思います。同じような体験もしくはKLCに通っている方でコメントいただければと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

私も35歳、男性不妊で8月からKLCに通っています。1回目は変性卵、2回目は成熟卵1つ未成熟卵1つでしたが分割せず。3回目は空砲でした…。男性不妊もありますが良質な卵子が取れなければ始まらない と思い鍼灸に通い始めました。
くじけずに来月またチャレンジします。一緒に頑張りましょう!

2012.11.29 22:00 12

ぴよ(35歳)

ぴよさん、お返事ありがとうございます。
卵子の質は体外をやってみないと分からないので初体外(顕微)で受精までも行けなかったことがかなりショックでした。今までは精子が良くないから妊娠できないとか言われ続けてましたが、良い卵子が取れないとスタートラインにもたてないですからね。。。鍼灸はいいって聞きますね。さっそく調べてやってみます!寒くなりますが、冷やさないよにお互い頑張りましょうね。

2012.11.30 14:06 8

トマト(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top