HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > どうしたら良いのか・・・...

どうしたら良いのか・・・卵の質をあげる方法ってありますか?

2012.11.29 06:37    0 7

質問者: ちあきさん(42歳)

二人目不妊でIVFに通っています。一人目は体外受精で授かりました。一人授かっただけでも・・と思ってもいるのですが、やはり兄弟を作ってあげたくて、また治療を始めました。
しかし、卵は1・2個しかできず採卵して培養しても2日目で2分割しかせず凍結できずでした。一回移植をしたのですがその時も2分割で妊娠せず。
明らかに日に日に老化していってる感じです。
もう諦めたほうが良いのかとも思いますが諦めきれず。
私の通っている病院は全く保険がきかず、注射と超音波で2万円以上採卵までで15万円くらいかかります。
経済的にもかなり厳しくなってきて・・
注射や採血は保険がきく病院もありますよね?
卵の質をあげる方法ってありますか?
結局諦めきれずに悩んでいます。
諦めどきって難しいですよね・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

体外受精や顕微授精を行う場合は、保険は全くききませんよー。どこの病院も同じです。

2012.11.29 09:22 31

るな(28歳)

採卵まで15万円ならば、むしろ良心的な病院ではないかと思います。

卵子の質の向上については度々スレが立つので、過去のスレを参考になさってみてはいかがですか?

2012.11.29 10:21 15

うさぎ(36歳)

私の通っていた病院では質を上げるのに、グリコラン、プラセンタ、Lーカルニチン、メラトニン、DHEAなど、色々な治療法がありましたよ。
血液検査の結果や体外受精の結果で、その方に合った処方がされるみたいです。
私はプラセンタとグリコランで質が上がり初めて胚盤胞が出来ました。
因みに保険は効きませんが、大阪のIVFなんばクリニックです。
適度な運動とバランスの良い食事でも結果が出ない場合は、最後の手段で薬やサプリメントに頼っても良いと思います。

2012.11.29 10:57 9

あかりん(40歳)

不妊治療は基本、保険きかないと思います。
その代わり、ご存知だと思いますが助成金制度があります。

卵子の質は、やはり年齢的なことを考えると仕方ないと思います、、あとは精神面もかなり影響あると思うのでリラックスしてください。

私も2人目治療中です。
お互いに頑張りましょう。

2012.11.29 16:09 11

みお(32歳)

注射と採卵で17万は、不妊治療の相場から考えても安すぎです。そして安くても2日目2分割にしか培養できない施設では、時間とお金の無駄かと思います。技術レベルの高い施設に転院するほうが費用は2~5倍くらい高くかかりますが、技術にバリエーションがあるので卵の質はあがると思います。

2012.11.29 20:40 8

東山の金さん(41歳)

日本不妊治療学会から開発されたサプリメント、プレグルES-46はいかがでしょうか。高齢、低AMH、不育症、採卵や移植が中止になる方々を治験して発売となった物です。

卵のミトコンドリアに微量の電子を与えることで、若返らせる効果があると言われています。

正直値段は高いですが、何度も採卵、移植、陰性、一周期休みを繰り返し、時間もお金も浪費するよりはリスクが少ないです。

実際、私も飲んでみましたが、効果があると感じているので継続する予定です。(三回採卵するも、一回目は卵がまちまち数が少なく中止、二回目は新鮮胚移植するも陰性で凍結胚盤胞一個、この時期からプレグルを飲用を開始。三回目は凍結胚三個できてグレードが良いものができました)

詳しくはホームページでプレグルを検索なさってみてください。ご参考になれば幸いです。。

2012.12.10 09:03 3

コリ子(39歳)

私も卵の質が悪かったので、お気持ち分かります。。。(*ToT)うまくいかないのは、辛いですね。でも、兄弟をつくってあげられるなら☆頑張りたいですもんね?(^o^)

私の行ってるクリニックでは、体外受精は、勿論、保険は利きませんが。。(*ToT)

注射は、保険が利くものでやってくれました。最初は、ロング法の時は、保険が利かない注射で、毎日約7千円くらいを毎日支払い、12日間、続きました。内診エコーが間に入ると、もっと高くなりますから、一万円札が、毎日飛んで行ってましたが、4回目の採卵前では、、、自然法、と言って、卵は、沢山は、出来ませんが、刺激が優しい注射で保険の利く注射になりました。

本当にびっくりする位、安くなり、会計の時に、あれ?っ、て思ったくらいです(笑)

相変わらず、採卵には、大金が要りますが、2ヶ月以内に、県の助成金を申請する事と、、1年間分を足して、市に、助成金を申請すると、かなり助かります☆

私は、刺激の強くて、お値段も高い注射を毎日、射っていた時でも、採卵4個中、2個受精卵→分割stopとかばかりでしたが、、、

刺激を少ない、保険の利く注射を、一日おき、に、して、3個採卵した中の、3個受精卵になり、内、1個が、今までで、一番良い、はい盤胞になりました☆

病院で保険の利く漢方以外に、病院で奨められた、海外の、サプリのDHEAをネットで買い、飲んでます。他は、大豆イソフラボン、葉酸、ビタミンEを採ってます。

腹巻き、レッグウォーマーで、だんだん冷え症が治ってきました。卵の質を上げるには、卵巣や子宮に、血液をしっかり届けて、栄養を届けないといけないので、ウォーキングなども良いみたいですよ☆

先生に、保険の利く、注射は、ないですか?って、訪ねてみては、いかがでしょうか?☆お互いに、ファイトしましょうね!

2013.2.24 16:11 3

みーたん(38歳)

1966

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top