HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 千葉県 松戸市の不妊科。...

千葉県 松戸市の不妊科。情報下さい

2012.11.29 22:42    2 7

質問者: とまとさん(34歳)

 ジネコ会員

はじめまして。
34歳の主婦です。
なかなか、子供を授からない為、なかなか決心が付かなかった病院に、一度行って見よう。と
これから、病院デビューします。
そこで 今、病院を探してます。
千葉県の松戸市在住なので、
近場で、
八田クリニック、大川レディースクリニック、川崎レディースクリニックさ
中野レディースクリニック
と考えています。
まもし、通って居た方や今通っている。と言う方がいらっしゃいましたら、
情報下さると嬉しいです。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは。私は川崎LCに2年間ほど通ってました。
ここは先生がお一人で、待ち時間が2〜3時間は当たり前です。先生は勢いよくお話されるので、聞きたいことはメモしておいたほうがよいかも。先生も看護師さんも親切で、私は好きでした。
私はタイミングを1年間、AIHを途中お休み挟んで3回で、今、妊娠8ヶ月です。
とまとさんも上手くいきますように。

2012.11.30 19:07 15

めだか(37歳)

川崎レディースクリニックと中○レディースクリニックに行きました。

川崎の方はゆっくり話を聞いてくれる感じはありません。
看護師さんは優しかったです。

私はホルモン注射のあと副作用症状がかなりひどくて
相談したら、そんなことくらいで弱音をはいてたら、妊娠なんて
できない!
君のように太っている人はただでさえ妊娠しずらいんだよ!!!
と言われ、不安で相談したのに、くやしくて泣きながら帰りました。

それから、なんとなく足が遠のいています。
しかし、悪い先生ではないと思います。

ただ、卵管造営などしたいとお考えであれば
川崎レディースクリニックではできないので他をお勧めします。

中○はというとおススメできません。
私はさきほども書いていますが、太っているため
最初の診察で、ダイエットをした方がいいかと聞きました。
そうすると、ダイエットしたらホルモンバランスが崩れるから
そんなつもりなら、うちではやれませんといわれました。

そうか・・・と思い、質問を変えて妊娠したら太っていると
まずいですよね?というと
妊娠させるまでが僕の仕事ですから
妊娠した後のことはわかりません。
産科に聞いて下さいと言われました。

確かにそうかもしれませんが・・・
なんというか・・・
私は信用できないなと感じたので、一回きりでいかなくなりました。値段もかなりお高めだったと思います。

八田さんは友達がいっていましたがよかったといっていました。

しかし、どこにしても合う合わないがあります。
治療は自分が信頼できる所でないと
長続きしないので、
一度お話を聞きに行かれたりして
合う合わないを判断されてもよいかと思います。


2012.11.30 21:48 8

不妊治療中(34歳)

ありがとうございます。
そして、おめでとうございます。

川崎さんに行ってらしたんですね。
明日、八田さんか、川崎さんに行ってみようと
思っていました。

私はパニック障害を持っており、年齢的にもタイミングを、飛ばしそうかな?とも考えていたので、妊娠されたとゆう情報が聞けて良かったです。
早速視野に入れて検討してみます。

2012.11.30 22:58 10

とまと(34歳)

 ジネコ会員

私は不妊治療歴3年で一番最初に通ったクリニックが中○でした。
なんの知識も持たずにネットの口コミで決めましたが、半年程で転院しました。
理由は先生がデータ偏重主義で、検査をする前から注射されることが多かったように思います。
かなり体調を崩しました。

なので、スキル的なことは分からないですが少し電車に乗ればもっと素晴らしい病院にも通院出来ると思います。

大変高額で精神的にも本当に大変な治療なので、ご自分が納得できる病院と先生に出会われますように。

2012.12.1 00:00 9

安芸(32歳)

不妊治療中さん

ありがとうございます。
かなり酷い事言われたんですね。。
妊娠した後の事はわからない。とは確かにそうですが、ちょっと不信感になりますね。。
私は、卵管造影もやって頂きたいので、
川崎レディースクリニックは不向きなのかも…
と思いました。
なおかつ最近、内科で甲状腺の検査もし、橋本病と。薬はまだ飲むまでの数値ではない。
と言われました。
五香に住んでいるので、最初は八田さんに行こう。と決めていたのですが、
口コミを見たら気持ちがフラフラ変わってしまって。。
お話聞けて大変助かりました。
ありがとうございます!!

2012.12.1 12:14 7

とまと(34歳)

 ジネコ会員

安芸さん。

ありがとうございます!!
確かに安芸さんの言われてる通りかも知れません。
こちらの口コミを見て、
気持ちが定まらなく、まだ病院に、行けずに居ます。
病院は、相性ありますもんね。

2012.12.1 12:18 3

とまと(34歳)

 ジネコ会員

こんにちは。


すでにどこで診療されるか決めていらっしゃるかもしれませんが、〇〇レディースクリニックで非常に嫌な思いをしたので、他の方にも同じような目にあってほしくないと思い、投稿させていただきます。



昨年の6月~11月くらい通っていました。タイミング指導をされ、卵管造影もやりました。

ただ、その間にいろいろあって信頼する気持ちが全くなくなり、それ以降の治療をこの先生と続けられないと思い転院しました。主人にも相談したところ、安心して治療を受けられないならすぐに転院したほうが良いといわれ。



他の方も書いてらっしゃいますが、先生は無愛想というか、つっけんどんのような印象を最初から受けていましたが、そういう性格の方なんだろう、きちんとした治療をしてくれるなら、そういったところはあまり気にせずにいよう、と思ってました。

しかし、



・内診するにしても一言も声をかけることなく、どすどす歩いてきては機械をいれてぐりぐりやって無言のまま去る
・「質問はないですか」と儀礼的に言ってくるものの、不安に思っていることや気になることを質問しても「それはまだ先の治療の内容だから」、「そう思うのは勝手だから」で終わり
・生理周期が短くなってきていることについて相談すると、「前の周期がどれくらいとか言われても、僕には関係ないから」で終わり(このときばかりは医者がなんて発言してんだよ、と思って「あーそーですか」と言ってしまいました。)
・精子検査をする際にも、事前に説明なくじゃ次回、と紙切れを渡されたものの、看護師にも説明するよう伝えていなかったらしく私は紙に書かれた内容に従って準備をしたにもかかわらず、説明してなかったかもしれないが、それではだめ、と言われ、無駄になった。 など

忙しい病院だということは理解しているつもりです。
ただ、それにしたって根本的にまったく信頼できません。しようと努力しましたが、無理でした。
他の患者さんには違う態度なのかもしれませんが、私には上のような態度でした。
不妊治療というものを始めた最初の病院でわからないことだらけで、不安で、でも頑張りたいと思っている患者に対する態度とは思えません。二度と顔も見たくありません。
相性というものがあるのかもしれませんが、医者としての対応がこの先生、できているとは思いませんでした。

悪口をつらつらと述べてしまいましたが、実際よかった点とか、思い出せないので、すみません、、、

2013.1.20 10:34 9

tamatama(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top