HOME > 質問広場 > 雑談 > ビデオカメラ購入

ビデオカメラ購入

2012.11.30 07:12    0 2

質問者: スヌーピーさん(38歳)

ビデオカメラ購入検討中です。今まで触った事も無いので、どんな機種がよいかわかりません。
目的は主に子供の成長記録です。
価格.COMで調べたところ、SONYのハンディカムが売れ筋No.1と2で気になっています。あとエブリオというのも価格が安いので気になりますが…
実際使用されている方で何かオススメ、アドバイスあったらお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もう数年前の事で今の最新ではありませんが、ソニーのハンディカム(HDR-CX170)を使っています。

手振れもせず、ズームも簡単スムーズ、コンパクトでバックに入れられるし、操作性も分かりやすいと思うし、満足してます。

主に子供の行事やディズニーランド等のお出かけで録画していますが画像も綺麗です。
特に子供の幼稚園行事では、ソニーの付属しているカバーを持っている方が目立つので結構ソニーが多いイメージあります。

我が家も電化製品はカカクコムの意見やネットの口コミは参考にして選んでいます。

2012.11.30 10:06 12

みっく(39歳)

ビデオカメラではSONYがダントツに手ぶれに強いと言ってました。デジカメだったらソニーとパナソニックが性能が近いそうです。ヨドバシとかの店員さんにきいたら詳しく教えてくれます。メーカーのハッピ着ている人はそのメーカーから派遣された人なのでそのメーカーを推してくるので電器店の店員に聞くのがいいです。
価格が安いのは録画の立ち上がりが遅かったり録画できるメディアが限られていたりそれなりの理由があります。
そうそう買い替えるものでもないだろうしそれなりのものを
買った方が結局は満足できる撮影ができると思います。

2012.11.30 22:04 7

はな(40歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page