HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 加藤レディスクリニックに...

加藤レディスクリニックに転院するか。

2012.12.1 09:22    0 11

質問者: きなこさん(36歳)

ジネコ会員

現在地方の不妊専門で体外受精しています。
移植待ちですが、受精卵1個しか凍結出来ず、移植後陰性だったら、その後どうしようかと悩み中です。

昨年両側チョコレート嚢腫を取ってから、片方からは排卵しなくなりました。
FSHが高くなる月があります。

今の病院では、
1回目:セロフェンだけ→採卵2個→体外受精で1個受精→分割ストップ

2回目:セロフェン→採卵までゴナピュール4回注射→採卵4個→体外受精で3個受精→2個は分割ストップ、1個4日目6分割、フラグメント10%以下、穴あり、を凍結

です。
卵巣機能が落ちてきている為、医師も強い刺激は避けています。
なら、自然周期で有名なKLCに行った方が可能性があるのかと思い始めました。
(余談ですが、現在の病院は費用的にも高く、KLCに行っても大差なし、逆に安いかもしれません)

移植出来るのは今の所上記の1回、それが駄目だったらそのタイミングで転院もありかと思うのですが、迷いもあります。

同じ様な方や、実際転院された方いらっしゃいますか。
ご意見お願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

訂正:ゴナピュールではなく「フォリスチム」でした。

2012.12.1 19:40 9

きなこ(36歳)

ジネコ会員

相性もあるので一度行かれてみてはいかがでしょうか?予約も不要ですし。

私もいくつか病院をまわりました。KLCは実績ナンバーワンと言われてますが、酷い診察ナンバーワンでもあったので辞めました。

2012.12.3 12:02 7

きなこ(34歳)

きなこさん
同じお名前ですね、お返事ありがとうございます。
ネットや噂話を聞くだけで実際行ってみないと分からないですよね。
自分に合うかどうかも分からないですし…
私は結果が出れば良いと思ってはいるのですが…

予約不要でほぼ無休でやっているのも、良い方で気になっています。
移植の結果が出るまでには、行ってみるか決めようと思います。

2012.12.3 17:07 3

きなこ(36歳)

ジネコ会員

10月から通ってます。以前行っていた病院では治療が進まず(男性不妊が分かっているのにタイミングのみ)、半年経ってから顕微授精と言われたのですが、体外以上の事をそこでやる気になれなかったので思い切って転院しました。評判ではそっけないとか冷たいとかの噂を聞きましたが、私は全然そうは思いません。先日も受精中止になって落ち込んでいたら培養士さんと先生に励まされました。相性もあるかと思うので一度行ってみたらいかがでしょうか?

2012.12.4 11:37 6

tome(35歳)

tomeさん
お返事ありがとうございます。
通われてるんですね!
個々に合う合わないがあると思うので、やはり一度行ってみようかなと思っています。

もし、差支えなければ…
転院された時、紹介状ってお持ちになりましたか?
HP見て、なければ治療経緯が分かれば良いような感じだったのですが。
現病院には、もしかしたら戻るかもしれないし転院宣言しないでおこうと思うのですが…

転院された時の事を教えて頂ければ幸いです。

2012.12.4 17:31 4

きなこ(36歳)

ジネコ会員

紹介状はなくても大丈夫ですよ。
私も顕微お休みの時は前の病院で人工やろうかなって思ってるので前の病院にも言ってませんし。そういう人も結構いるみたいなんで。。。HPにもあったかと思うんですが、前の病院での治療の内容をまとめるとか血液検査の結果があれば持っていくといいかと思います。激混みしてますが、初診はそれほどかからず、3時間くらいで終わりました。お互いいい結果がでるといいですね。

2012.12.4 19:37 1

tome(35歳)

ジネコ会員

二人目の治療でKLCに通ってます。

私は一人目の治療で職場に近い産婦人科で体外受精をしましたが結果がでず、KLCに転院しました。KLCの体外受精ですぐに妊娠しました。
東の横綱KLC、西の横綱セントマザーで有名です。実績もすごいし、様々な症例も扱っています。

今の病院は毎回血液検査をしますか?
KLCは毎回血液検査をし、ホルモン値を重視して治療を進めます。
採卵や移植のオペ室の雰囲気もさすがトップの病院といった雰囲気です。

スタッフが冷ややかとか言われますが、あれだけの患者をさばくには事務的かつシステマチックなのは当然だし、医師には質問すればきちんと答えてくれます。私は一人目の治療の際は「感じ悪いな〜」と思う医師や受付スタッフも結構いましたが、久々に二人目治療で通うようになり、前よりいい看護師や医師にあたるようになった気がします。たまに冗談を言う看護師や医師もいてビックリしたぐらいです。
今日は久しぶりにお高く振る舞う女性培養士にあたりましたが、「やっぱKLCはこういう人いるよね〜。」と一人ツッコミしてニヤニヤしてました(^_^)。
私はリセットして慰めてもらいたい訳ではなく、とにかく結果が欲しいから、KLCの淡々とした雰囲気は全く気になりません。

かなりまちますが、一度かかってみてはいかがですか?

2012.12.4 21:23 2

わんわん(36歳)

tomeさん
再度のお返事ありがとうございます。
そういう感じなんですね、とても参考になりました!
移植したらその結果を待って、ダメだったら行ってみようと思います。
別質問しようと思うので、もしお目に止まったらまたよろしくお願いします。
ありがとうございました。

2012.12.5 11:13 0

きなこ(36歳)

ジネコ会員

わんわんさん。
実際に通われてる方のお話、とても参考になります!

セントマザーも有名ですね。
KLCも自分とは遠い話だと思っていたのですが、通おうと思えば通えるんじゃないかと思い始め、質問した次第です。

今の病院は血液検査マメにやるのですが、担当医師が居る日が限られており、ちょっとなぁと思っています。
トップクラスの培養技術で何か変わるかも?なんて期待してみたり…

別にまた質問しようと思います。
お目に止まったらまたよろしくお願いします。
ありがとうございました。

2012.12.5 11:19 1

きなこ(36歳)

ジネコ会員

きなこさま。

こんばんは。私の場合ですが…。
2年前に、家の近くの総合病院の不妊外来にて初診で卵巣の腫れがみつかり、(6センチ左側)その後手術し、チョコレートのう胞でした。子宮内膜症の癒着もかなりひどかったみたいです。

その後、その病院でタイミング・人工授精を1年ほどして、結果が出ずにチョコレートが再発してしまいました。
うちは男性不妊もかなりあるので、同じ病院でロング法にて体外受精を1回しました。しかし、正常な右の卵巣は癒着で位置が悪く、たくさん卵ができたのに採れませんでした。
結局手術した左側から3つ採れましたが、受精せず。。

次に低刺激で1つ採卵、(左側に卵胞は4つできましたが、再発したチョコのおかげで1つしか針が届かず)顕微するも受精せず。

この時点で多用した注射の影響か、再発したチョコは5センチを超えて、医者にももう無理だと言われました。

それで、最後にもうちょっとだけがんばってみよう、それでだめなら諦めようと思い、KLCを受診し、初めての完全自然周期採卵にて、なぜかチョコのある左側から卵が採れ、受精し、移植して1回で妊娠できました。グレードも、一番よかったです。

現在、11週になります。

うちの主人は精子の数がほとんどなく、奇形率も高く、それでも受精し妊娠できたのは、技術としか言いようがありません。前の病院では、移植までいけなかったので。。

こんな例もありますよー。

参考にしてもらえると嬉しいです☆

きなこさんがママになれることを、心よりお祈りしております。

2012.12.20 20:12 1

ねこねこ(31歳)

ねこねこさん。
そしてご懐妊おめでとうございます!

チョコレートを取ったんですね。
私は上記の通りで、片方からは排卵しない&採卵出来ても質が良くない、ようです…

今周期、凍結胚移植をしましたが、分割スピートが遅く、判定まで日があるのに、生理前の鈍痛が始まっています。

やはり技術は日本でもトップレベルなんですね。
私の卵の質もあると思いますが、培養技術なども気になる所でした。
通うと行っても電車で何時間もかけて通えるか、というのはちょっと心配ですが(^^;

生理が来た後の事を考えていたここ数日なのですが、更に行ってみようと思いました。
貴重な体験談+応援ありがとうございました。
お大事になさって下さいね!

2012.12.20 22:44 3

きなこ(36歳)

ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する