HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 初AIH終了。不信感

初AIH終了。不信感

2012.12.1 12:32    0 9

質問者: くまこさん(33歳)


2回目の投稿!くまこと申します。

先程、初のAIHをしました。
精液検査の時は、運動率や濃度など平均の3倍あると言われたのですが、本日は濃度が60なければいけないところ30でした。先生は大丈夫とおっしゃってましたが、本当に大丈夫なのか不安です。

そして、AIH前卵胞チェックも無く「はい、じゃぁ精液入れますねぇ」とものの1.2分で終わりました。

排卵はまだしていなかったのか?

タイミングは良かったのか?

全くわからなくて凄く不安です。
こんな状態でも妊娠出来るんでしょうか?
どこの病院もこんな感じなんですか?

良かったらどなたか教えてください。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

私も先日、初AIHが終わり、不信感が残りました。

卵胞チェックに行くと明日排卵しそうとのことで(血液検査、尿検査なし)、HCGを打って、翌日AIH(直前の卵胞チェックなし)。

その他、必要最低限の説明しかないことにも不信感があり、結果が出なかったら次周期は転院するつもりです。

少なくとも排卵をもう少し丁寧に見てもらえる(必要に応じた血液検査、尿検査がある)、当日のエコーがあるところに。

医者にとっては多くのAIHのひとつですが、私たちにとってはこの一回にかけているAIHです。

お互い納得のいく治療をして、よい結果がでますように。
がんばりましょうね。

2012.12.1 15:25 7

ゆか(35歳)

私の通う病院でのAIHの方法。

1、排卵期に定期的な通院で卵胞チェック。
2、卵胞が排卵に適した大きさに成長した時点で採血→排卵日特定。
3、排卵日にあわせ排卵するよう前々日か前日にHCG注射。
4、AIH当日は卵胞チェックをしてから精子注入。

といった感じです。

どういった経緯で排卵日を特定しAIH実行したのが書かれていないのでタイミングが合っていたのかは分かりません。

2012.12.1 17:13 8

釣りバカ旦那(32歳)

直進率や奇形率は調べました?
数が多くても元気がいいのが少ないと遠心分離濃縮した時にかなり減ってしまいます。少数精鋭ということになります。

AIHは1、2分で終わってしまいます、
卵胞チェックはAIHする時に内診でチラッと確認する程度なので、もしかしたらその先生は確認はしたけれど患者さんには言わないだけだったのかもしれないですよ。
私も初めてのAIHは拍子抜けしました

2012.12.1 17:59 7

とくめい(30歳)

私の通っていた病院もそんな感じでした。
ほんとに大丈夫?と思ったけど、大丈夫でした。
無事、妊娠に至りました。

2012.12.2 01:38 6

もなみ(30歳)


ゆかさん、お返事ありがとうございます。

お互い良い結果が出るとうれしいですね♪

2012.12.2 22:32 9

くまこ(33歳)


釣りバカ旦那さん、お返事ありがとうございます。

私の病院では、採血は無く28日水曜日に卵胞チェックに行き30日か1日に排卵すると思いますので、どちらの日にちが良いですか?
と言われたので1日を選びました。

因みに19日から生理で3日目の21日から30日までセキソビットを毎食後2錠服用してました。

AIH後HCG5000を注射してもらい帰宅しました。

今日からルトラール服用してます。

2012.12.2 22:43 5

くまこ(33歳)


とくめいさん、お返事ありがとうございます。
直進率、奇形率などは書類に記載が無いのですが…
運転率が17.0精子濃度が52.0運動率が32.7運動精子総数が4760万でした。
精液検査の時には、どの項目もこの数字の3倍以上あったので、せっかくの初AIHなのに…とゆう悔しさがあって…

2012.12.2 22:54 4

くまこ(33歳)


もなみさん、お返事ありがとうございます。

そうゆうお話しをきけると期待がもててうれしいです。

2012.12.2 22:56 4

くまこ(33歳)

私も最初の病院がそうでした。
人工授精前のエコーなしでD10に施術し、人工授精した数日後にがくんと体温が下がったので…その日が排卵日だったのではないかと不信感でいっぱいになりました。
前日の卵胞サイズが充分な大きさだったと先生に説明されても、尿検査も血液検査もしていないので卵胞ではないものと見間違えていたのではないかと思っています。
さすがにD10は早すぎるだろうと…生理周期はいつも順調だし。
実際に結果は全くの陰性…

数回そこでお世話になりましたが、毎回疑問を抱き続けるのが嫌なので、転院しました。
そこはきちんと尿検査&血液検査でチェックし、当日もエコー確認してくれます。
体温の波と先生の排卵予測が一致しているので(先生は基礎体温表見てませんが)安心できます。

くまこさんもそういう病院を探して転院されたほうが気持ちも楽になるかも…

2012.12.3 01:10 5

ぽこ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top