HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 初AIH終了。不信感

初AIH終了。不信感

2012.12.1 12:32    0 2

質問者: くまこさん(33歳)


2回目の投稿!くまこと申します。

先程、初のAIHをしました。
精液検査の時は、運動率や濃度など平均の3倍あると言われたのですが、本日は濃度が60なければいけないところ30でした。先生は大丈夫とおっしゃってましたが、本当に大丈夫なのか不安です。

そして、AIH前卵胞チェックも無く「はい、じゃぁ精液入れますねぇ」とものの1.2分で終わりました。

排卵はまだしていなかったのか?

タイミングは良かったのか?

全くわからなくて凄く不安です。
こんな状態でも妊娠出来るんでしょうか?
どこの病院もこんな感じなんですか?

良かったらどなたか教えてください。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちも初AIH、同じでした。いつもと違う先生(大学病院なので何人も先生がいる)が担当になり、卵胞チェックもないまま・・・。緊張のあまり質問もできずあっけなく終了し、あとから「排卵後だったらどうしよう。」とすごく不安で、どうして質問しなかったんだろうと自分を責め落ち込みました。

が、そのAIHで妊娠、出産することができました。先生はプロなので、おそらくいろいろわかっておられるように思います。今回うまくいくといいですね。次があればチェックしてください、とかチェックしなくていいんでしょうかと質問できればいいですね。

2012.12.1 13:33 10

うちも(37歳)

私も2周期前に初AIHをしてきました。
私もAIH前の卵胞チェックはなかったです。

前日に卵胞チェックをして注射をしてるのでだと思います。
注射を打ってから36時間以内に排卵するそうなので。
注射はしなかったのでしょうか?

AIHの日に卵胞チェックをする事はあまりないようですね。


精子ですが、AIHできる数値があると言われました。
私の主人は精子検査の所見があまりよくないのですが、精液検査を2回、AIHの時に調べてもらいましたが3回とも数値はバラバラでした。
精子は旦那様の体調や、射精してどのくらいかなど色々な事で数値にバラつきがでるようですよ。


私は駄目でリセットしましたが、主さんがうまく妊娠してるように祈ってます

2012.12.5 20:59 4

琥珀(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top