歯医者さん

2012.12.1 12:49    2 3

質問者: ゆうさん(24歳)

妊娠がわかった次の日に前々から予約していた歯医者に何年ぶりかにいきました。まだその時は産婦人科にいっておらず、歯医者の問診票に妊娠していますか?という質問にはいと答え、歯石除去をしました。今日二回目の歯石除去をして、歯茎の中に歯石が残ってるから麻酔を次回すると言われ、最後の会計で妊娠初期なんですけど麻酔って大丈夫なんですか?と聞いたら問診票をみて慌てて院長に聞いていました。すると院長が受付まできて十週こえてないですか?と聞いてきたので5週位ですって言ったら初期は薬は絶対だめ。だから安定期に入ってから予約しましょうって言われました。
ふと、衛生士さんは私が妊娠してると書いたのを見逃したのかなと、、
私は歯周病ぎみで、口臭もすごく、歯茎も赤く腫れ歯石除去をしてもらいました。歯茎が弱いので歯石除去中も出血はすごかったです、、
胎児に影響ありますか?(T-T)
もし、先生も私が妊娠してると把握していたら一回目の歯石除去も安定期に入ってからと帰らされていたんじゃないかと、、
妊娠わかってから二回いきました。どなたかお願いします(T-T)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

全く問題ありません

2012.12.1 13:50 10

大丈夫(33歳)

歯石除去ですよね!まったく影響ないです。

2012.12.1 15:16 5

まおまお(42歳)

問題ありません。

24歳で歯周病で口臭がきついほうが問題かと思います。

2012.12.1 16:30 17

匿名(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top