HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 流産(死産)後、生理前に...

流産(死産)後、生理前に胸が張らなくなった

2012.12.1 16:24    0 2

質問者: セロリさん(29歳)

今年の始めに、初めての妊娠で妊娠中期で流産しました。

それからというもの、今まで生理前には毎回張っていた胸がまったく張らなくなりました。
あと、生理の量もかなり多くなりました。
身体の体質が変わってしまいました。
よくお産すると体質が変わるとは聞きますが…

流産、死産経験者の方、もしくは出産された方でも、私のように胸が張らなくなったけど妊娠できたよ!というかたはいらっしゃいますか??

半年以上経ち、精神的にも落ち着きはじめ、また子供がほしいと思うようになりましたが、なぜ胸が張らないのが気になっています。
排卵はしていて、高温期もあります。

よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大変おつらい経験をされましたね。
私も17週での後期流産の経験があります。
それまでは生理前には痛いほど胸が張っていましたが、まったく張らなくなりました。
主様とは逆に生理の量は減り、生理痛も軽くなりました。

妊娠前は高プロラクチンと診断されカバサールを服用していたのですが
流産後の検査では正常値になっていました。

流産という結果でしたが、身体にとってはお産と変わらないそうです。
なのでこの流産をきっかけに体質が変わったのだと思っています。

胸は張らなくなりましたが妊娠できましたよ。
今臨月です。

主様は排卵もしていて高温記もあるのですよね。
胸が張らなくなった事はあまり気にしなくていいんじゃないかと思います。
もし心配なら一度検査してみてはいかがでしょうか。
きっと今度こそかわいい赤ちゃんがやってきますように。

2012.12.1 19:49 13

ゆきぽん(39歳)

ゆきぽんさん

お返事ありがとうございます。
私も5ヵ月で後期流産でした。
ゆきぽんさんも辛い思いをなされたのですね…。
今は臨月とのことで、すごく励みになります!!

胸の件ですが、私と同じで安心しました。
私も流産前は、毎回痛いくらいに張っていたので…

ありがとうございました。
ゆきぽんさん元気な赤ちゃん産んでくださいね(^^)

2012.12.1 22:14 19

セロリ(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top