HOME > 質問広場 > くらし > 北海道(札幌、小樽)の方

北海道(札幌、小樽)の方

2012.12.2 07:55    0 2

質問者: 雪だるまさん(38歳)

冬休みに北海道に家族でスキーに行きます。

服装、特に靴をどうしようか悩んでいます。

札幌、小樽の街に宿泊するのですが、町ではみなさんどのような靴を履いていますか?また普通の服でも(ダウンコートにセーター、ズボンとか)でも寒さは耐えられますか?

スキーの時はスノーブーツをはくのですが、町では普通のブーツで大丈夫でしょうか?それとも、滑り止め(裏に金具)が付いていないと危ないですか?

町では普通の服でおしゃれに過ごしたいので、スノーブーツではちょっと合わないと思って。

あと、スキーウェアが小さくなったので買い替えるのですが、ブランドの高いものではなく1万円くらいで北海道でたくさん売っていますか?

関東だとあまり売っていないか、あっても高いので北海道の方がたくさん売っていたらそっちで買おうかなと。

あと、何か服装などで気を付けたほうがいいなどあったら教えて下さい。

子供は幼稚園、小学生、中学生がいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

小樽出身です。
ブーツは冬物ブーツじゃないと滑って転んでしまうと思います!(冬用ブーツは金具付いていません。裏側がギザギザになっています)無ければあまりカッコ良くありませんが、ブーツに一時的に装着する物も売っていますよ!
スノトレという靴もあります。

大雪が降ったりするので、もし運河などを観光して歩くなら足が冷たくなってしまうので冬用の中敷きなど使用してもよいかもです!

服装は、コート(ダウン)に帽子・マフラー・手袋があると良いかと!
パンツの下にタイツも良いかと思いますが!しかし注意が必要です!外は寒くてもお店内はかなり暑いのでコートの中はあまり着込まない方が良いかと!

あとウェアーですが安く買えますが、現地でレンタル出来るとこが多いですよ!問い合わせてみてわ?

2012.12.2 10:54 6

ウッディ(32歳)

札幌産まれ、札幌在住の者です。

靴、服装については上の方がおしゃってる様な格好で問題ないと思います。

インナーにヒートテックなんか着られると良いのではないでしょうか?
建物に入ると暑いのでコート等脱ぎやすい物が良いかもしれません。

札幌は中心街のホテルでしょうか?

札幌駅〜大通り公園〜すすきのまでの移動は地下歩行空間があるので寒さと雪道はしのいで移動出来るかと思います。

比較的中心街は雪が少なかったり雪道と言うよりは、日中に雪が融けて、夜には氷の状態で凍ってしまう事が多いのでツルツルです。(地元の人間でも転ぶ)気をつけて下さい。

夜の中心街移動はタクシーが無難かもしれません。
泊まるホテルによりますが、千円以内で移動出来ると思います。

ウェアは私も現地でレンタルが良いと思います。
札幌市郊外には安く大きなスポーツ店ありますが、中心街でのお買い物になるとどれくらいの価格か分かりかねてしまいます。

宿泊するホテルで聞いてみると良いと思います。
近くのスポーツ店案内してくれると思うので…

札幌駅ならステラプレイスと云うお店の中に、ミナミスポーツが入っていたと思います。
札幌ファクトリーにもあります。

楽しい家族旅行になると良いですね♪

2012.12.3 00:25 8

あふ(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page