HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 排卵が遅れた方に質問です。

排卵が遅れた方に質問です。

2012.12.2 20:45    0 4

質問者: きわはらさん(28歳)

遅れた周期に排卵検査薬は使用されましたか?
例えば排卵検査薬が陽性になっても実際の排卵がもっとずっと後だった…ということはあるのでしょうか。 陽性がでれば遅れるにしても2日くらいでしょうか。
先月、陽性反応が出る2日前から5日間連続で仲良ししましたが、リセットしてしまいました(T_T)

数年前の健康診断で多嚢胞の診断もされており(排卵されてなくても排卵検査薬の反応が出やすいのは承知しています) 、今週初診の予定なので徐々に原因が分かってくるとは思いますが、陽性がでても、排卵がかなり遅くなることもあるのだろうかと思い、質問させていただきました。

宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

主さんは多嚢胞とのことなので、排卵検査薬で陽性が出ても、排卵が遅れること・排卵しないことも充分あり得ると思います。

私も多嚢胞です。
排卵検査薬が陽性になっても無排卵な周期ばかりでした。
病院で多嚢胞に排卵検査薬は意味がないと言われたのでもう使っていません。

2012.12.3 09:24 8

さかな(26歳)

タイミングをぴったり合わせても100%妊娠するわけではないので
リセットしたからと言って排卵していない・遅れてる
という確証はありません。

クリニックに行かれるなら基礎体温をきちんと計った方がいいですよ。

2012.12.3 13:17 3

松(32歳)

私は多嚢胞ではありませんが、逆に排卵検査薬にあまり反応しないタイプです。でも毎回エコーで「排卵済み」を確認されてます。
排卵検査薬って万能じゃなくて、あくまで補助的な検査って聞きましたよ~
内診のエコー検査での診断のほうが信憑性が高いと聞きました。それでも医師達は排卵予測を外したりするので…
それと合わせて排卵検査薬で総合的に判断したほうが効率的だと思います。
5日連続仲良しもちょっとお互いしんどいのでは…??
1日置きで良いと思いますよ…☆

お互い頑張りましょう~!!

2012.12.3 15:12 6

主婦ニート(33歳)

さかなさん、松さん、主婦ニートさん、親切丁寧にあたたかいアドバイス本当にありがとうございました! まとめてのお礼ですみません。
やはり多胞嚢の場合は検査薬は意味がないんですね(´`) 分かっていても反応が出るのが嬉しくて…。 基礎体温も反応が出る時にバッチリ上がったのでついつい期待してしまう自分もいました。
病院でしっかり検査してこようと思います!本当にありがとうございましたm(__)m!

2012.12.3 21:18 4

きわはら(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top