HOME > 質問広場 > くらし > 補聴器をしてる彼とのセックス

補聴器をしてる彼とのセックス

2012.12.3 09:42    4 4

質問者: かなこさん(30歳)

素敵な彼氏ができて、楽しい日々を送っています。
彼は、軽い難聴で、片耳に補聴器をしてます。
彼とのHの時、補聴器の知識がなく、少し悩んでます。

まず…耳元で囁くというか、声を出すのは、本人にとってうるさすぎることになりますか?
あと、手が補聴器にあたると、音が聞こえることがありますが、あれは、増幅された音が、漏れ聞こえた…ということでしょうか?
補聴器の何かのボタンをおしてしまって、彼に不快感を与えたりしていますか?

本人に訊けばいいのだと思いますが、まだ付き合いたてで、聞きづらいです…。

彼のことが大好きなので、不快感を与えたくありません。
また、とても気を遣う人だし、少し難聴を負い目に思っているようなので、もし不快感あっても、言わないような気がして…。
もっと仲良くなっていけば、そういう話もお互いストレートにできると思いますが…。

どなたか、詳しい方いらっしゃったら教えてください。

また、彼とのデートの時は、できるだけ、補聴器をしている側に立って歩いたり気をつけていますが、他に何か気をつけてあげた方がいいことありますか?
口元をはっきりさせてしゃべるとか…その辺も気をつけてます。
でも、となりで歩いていると、意外に小さな声も聞こえているようです。
だったら、喋り方はそんな気にしなくていいのでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

補聴器には全く詳しくありませんが、主さんの優しさが伝わってきたので思わず出てきてしまいました。

補聴器を扱っているお店で尋ねてみてはどうですか? 勿論、補聴器を着けている彼とのセックス は聞けませんが、日常の注意点等はわかると思いますよ。
力になれなくてすいません。

2012.12.3 11:48 16

眼鏡(30歳)

私も補聴器しています。同じく片耳で
私の場合、耳穴式オーダーメイドです。
だから滅多にピーっと音はしませんが

以前耳掛け式の時はちょっと耳から外れただけで奇声音すごかったです。
まず耳周辺触るだけでなく、例えば横になるだけでも耳と補聴器に隙間が空けば鳴ります。

だから耳周辺触られる行為は嫌いです。私はセックス時は外します。外れて破損や紛失が不安なのと、湿気や水濡れも故障に繋がります。

あと補聴器だと大体は聞こえてますが、こちらを向いて話してほしいと思います。口を見ながらよりも片耳だと片方からしか情報が入らないうえに
違う方向だと尚更です。

あとこれは余談ですが、私は祖母から遺伝で叔父2人と母が難聴です(母親は5人兄弟ですが3人も難聴です)

結婚する際、私も耳が悪いので多少なり嫌味を言われて結婚しました。遺伝するだの。

それでも主人が説得してくれて、今は子供が3人います。
長女は10才ですが、小学校の耳鼻科健診で難聴の疑いと診断されました。

やはり遺伝の可能性もありますし、あなたのご両親の難聴に対しての理解も気になります。

まだそこまでの付き合いではないかもしれませんが…この先このような事もあるかもしれないと頭の隅に置いて頂けるとと思い 書きました。

私も主人に何度も聞き直す事があります。
たまに主人の機嫌が悪いと「こんなのも聞こえないの?」と言われると凄くショックです。

あと車ではエンジン音やらで聞こえません。
私の場合、右に補聴器ですが雑音ばかりです。

補聴器をする事で世界は変わりますが不自由もたくさんあります。
あなたが優しい方で彼も幸せだと思います。

2012.12.3 13:17 31

ラムネ(32歳)

補聴器をつけてるものです。
耳元でささやく程度は、きになりませんが、補聴器にあたると、雑音がして、うるさく感じます。
補聴器にあたると、故障する可能性があるので、自分は、落とさないようになるべく当たらないように気をつけてますがたまにあたるんですよね。
補聴器側に、たってあげるなんて、優しいですね。その優しさは、嬉しいかも。
たまに、雑音がある中、早口言葉や小声でいわれると聞きにくい時があるので、ゆっくり普通にいってくださると、聞きかえさなくてすむので。

2012.12.3 13:41 8

自分もです(秘密)

お返事遅くなりましてすいません。

その後、また彼と会いました。
手が当たらないように気をつけました。
でも、どんな風に聞こえてるのかな…ってわからない分、気になります。
気にしすぎてもかえって悪いですよね…。

結婚のことですが、そうですね、でも、実は私の叔父も耳が悪いし、血縁でって言われたら、うちも…。

それに、変なこというようですが、耳がよかったら今の彼ではないような気がします。
幼い頃からご両親と克服されてきたから…今の彼なんだと思うのです。
考え方とか他者への優しさとか、学ばせていただくことが多い人です。
…大好きなんです。
のろけてすいません…。

皆さんのご意見ありがとうございました。
参考になりました。
でも、ほんと、その時は外してくれたらいいのに…。
でも、声が可愛いって言ってくれるから、聞きたいのかな?
ってまたのろけてすいません(><)

結婚してほしいな…って思ってます。
皆さん、ありがとうございました(^^)

2012.12.9 10:13 3

かなこ(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page