HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期なのですが・・・

高温期なのですが・・・

2001.2.21 15:46    0 4

質問者: のもさん(秘密)

高温期7日目風邪を引いてしまい、くしゃみと鼻水で苦しんでいます。喉も少し痛いので、うがいと喉飴でしのいでいます。薬を飲むわけにもいかず風邪の時皆さんどうされていますか?(もちろん引く前の予防が一番なのですが)
職場が風邪をもらいやすい所なので、マスクをしたり、手洗いうがいはモチロンしていますが・・・。
高温期中の方風邪に注意してくださいね〜。
良い方法があれば、お返事ください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠の可能性があるから薬を飲めないんですよね?
私も以前風邪をひいた時、どうしようもなかったので、病院に行きました。
けれど、結局は薬はもらいませんでした。
先生が、少しでも妊娠の可能性がある場合は、薬は出せないという事で。
しんどいのを我慢し、ゆっくり休養するしかないと言われました。
のもさんは今は働いてるようでそうはいきませんよね・・・。

2001.2.21 16:47 5

TOMO(26歳)

私の職場も 今すごく風邪が流行っています。
心配ですよね。まして薬が使えないとなると…
私の場合は薬負けすることが多いので
(でも今は妊娠の可能性もあるので)
あまり使わないようにしています。
そこで 私のいつもの「特効薬」を紹介します。
うがいは 濃い番茶や紅茶,緑茶で こまめに。
(天井を向いてガラガラと音を立ててうがいする)
咳が止まらないときは 番茶に梅干しを入れて飲む。
鼻水や鼻づまりにはしょうが汁を飲んで寝る。
(お椀に味噌・花かつお・おろししょうがを入れて熱湯を注ぐ)
のど飴は 黒豆の入っているものが効きました。
こんなおいしい方法もあるんですよ。
早く治るよう 祈っています。お大事に!!

2001.2.22 01:36 5

るる(30歳)

のもさん、高温期の風邪って駄目なんですか?妊娠や生理や何か女性の体に影響する事が有るのでしょうか?全く知らなくてビックリしました。教えて下さい。宜しくお願いします。

2001.2.22 09:41 8

だるま(23歳)

お返事有難うございました。
TOMOさんの言う通り、体を休めるのが一番ですよね。今日はお仕事が休みなので、一日ゆっくり過そうと思っています。暖かくして。ただ、主婦は完全に休むと言うわけには行きませんが、できるだけゆっくり過し明日の仕事にも備えないと。

るるさん 色々ご指導有難うございます。参考になり、早速試してみる事にします。インフルエンザが再び流行っているようで、抵抗力が弱っていると危険ですよね。頑張って気力も使って治します。治ったと同時におめでたい報告ができたらと思っています。

だるまさん 高温期に付いて私が敏感になっているのは、妊娠を望んでいるからです。望んでいなければ、すぐにでも薬を飲んで対応するのですが、妊娠の可能性があるとむやみに飲む事が出来ないので(妊娠していればですが、胎児に影響が出たりするので)、何か他に対処する方法があったら教えていただきたいな〜。と思ったので、だるまさんも風邪を引かないように。

2001.2.22 10:37 7

のも(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page