HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊治療、診察はいつも同...

不妊治療、診察はいつも同じ先生ですか?

2012.12.3 17:00    0 5

質問者: ブッシュさん(38歳)

半年前から有名な不妊専門病院に通っています。

できれば毎回同じ先生に診てもらいたいんですが、私の主治医も含めてどの先生も診察日が週に2〜3日なので、必ず主治医に診てもらえるとは限りません。

ふと他の病院はどうなんだろうと思いました。皆さんの病院はどうですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の行ってるところは、
初めてのときと、方針を決めるときは院長で、
方針さえ決めればいろんな人に変わりました。
院長の指示で他のお医者さんは診察するという感じなので、
お医者さんによって考えがブレるというのはなくてよかったです。

2012.12.3 19:46 4

guu(32歳)

私は、大学病院の不妊外来ですが先生はいつも同じ先生です。
週に3日先生の担当です。
たまに、卵のチェックとか結果とかは先生ではない時がありますが
ほとんど先生は同じ人です。

2012.12.3 20:36 3

よん4545(42歳)

ブッシュさん、こんにちは。

私が通ってたのは個人病院で先生は3〜4人いましたが、
不妊担当の先生は院長先生だけだったのでいつも院長先生でしたよ。

2012.12.3 21:40 6

白にゃんこ(37歳)

毎回同じ担当医ですよ~

ただ担当医に研修医がおまけで付いて診察することもありますね。。。

たまに担当医が学会でお休みのときなどは「その日はいないから別の先生にみてもらって~」とあらかじめ言われます。

AIHも担当医がしてますね~

体外になったらどうなるのかなぁ。。。

2012.12.4 10:59 2

主婦ニート(33歳)

主のブッシュです。

病院によって対応はいろいろですね。
必ず主治医に診てもらえるという方、羨ましいです。

今後転院することがあれば、その辺りも考えて決めていこうと思います。

ありがとうございました。

2012.12.4 19:49 4

ブッシュ(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top