HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > フォリルモン自己注射

フォリルモン自己注射

2012.12.3 22:33    2 3

質問者: はなはなさん(40歳)

アンプル式の自己注射は初めてで緊張してます。一応看護師さんに説明は受けたのですが、一つわからなくて・・経験者がいらっしゃいましたら、教えて下さい
150を2Aするので、粉を溶かす時、食塩水で溶かしてそれを吸い上げて、それをまた2本めのアンプルに入れて、溶かして、また吸い上げる。
という形でいいのでしょうか
始めに、食塩水を2本に別々に入れてそれぞれを吸い上げるのか、どちらかわからなくて…
不器用なので、アンプル式は出来るか不安です(>_<)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
最初の方法でいいと思います。
私は、hcgを自己注射しましたが、1Aまずとかしてそれを吸い上げて、それを二個目のアンプルに入れました。

緊張しますよね。
私は、時間指定だったから、かなり緊張して、早めに用意してました。
頑張ってください!


2012.12.4 08:32 7

ちえぞう(40歳)

最初の方法でいいと思います。

150単位につき生理食塩水2mLが添付されていると思います。
その2mLで2Aを溶解しても問題ないと思います。(←フォリルモンと同じ他のrFSH製剤を病院ではそのように溶解していました)
筋肉注射を4mLするのは結構辛いです

でも、病院でもう一度確認されたほうがいいと思います。

2012.12.4 09:51 8

匿名(39歳)

御二方、丁寧なお返事ありがとうございましたm(_ _)m
ペン式は説明書があったけど、アンプル式はないので、失敗しないか緊張します。説明の時は食塩水1ccで溶けばいいということでした。動画で撮っておけばよかったかな(>_<)
今日からいよいよ頑張ります!ありがとうございましたm(_ _)m

2012.12.4 16:56 7

はなはな(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top