HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 粘膜下筋腫を掻爬手術で除...

粘膜下筋腫を掻爬手術で除去された方いますか?

2012.12.4 19:09    1 0

質問者: うなぎ犬さん(34歳)

粘膜下筋腫が2センチと1センチの二つあり、来週、内膜掻爬術で除去手術することになりました。
粘膜下筋腫は子宮鏡下手術で手術すると思っていましたが、卵管造影検査の結果、掻爬でも手術できるとの判断になりました。
ネットで見ていてもあまりそのケースを見かけないので、もし粘膜下筋腫を掻爬で手術された方がいらっしゃいましたらお話を聞かせて頂けませんか?
術後の経過はどうだったか?体調はどのくらいで回復され、仕事はいつ頃復帰できたか?手術後癒着防止の措置が取られたか?

仕事があまり休めない為、掻爬と聞いてすぐに復帰できると思っていましたが、術後の状況から人によっては暫くお休みしなければならない場合もあるのかも…と思い少し不安になってきました。やってみなければわからないことですが…。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top