HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 錦糸町の賛育会(婦人科)...

錦糸町の賛育会(婦人科)について教えてください。

2012.12.4 22:38    0 5

質問者: まきしむみるくさん(29歳)

ジネコ会員

最近、仕事のストレスで体調に変化があります。

生理自体は周期通りに来ていますが、出血の量も少なく、下痢を伴う腹痛があり、基礎体温では高温期が見られません。自分で色々調べて『無配卵月経』かもと思うようになりました。

来年春に結婚するので、近々子供も授かりたいのですが、このままでは妊娠できないのかも…と不安でいっぱいです。

今まで何度か産婦人科にかかったことがありますが、どこも乱暴で事務的、感じが悪く、産婦人科という場所に対して不安でいっぱいです。

賛育会についても色々調べてみたのですが、産科重視なのかなと思いました。私のような婦人科の悩みでもしっかり検査等してもらえるのでしょうか?これに加えて、今後の妊娠の為にも、赤ちゃんを授かれる体なのか…といった検査も全てしてもらえるのでしょうか?

賛育会に通っている方、またはこちらの病院がオススメ等あったら、是非教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

錦糸町にお住まいなら、少し足を伸ばして木場クリニックに行かれてみてはどうでしょうか?

友人がそこで結婚するにあたって、ブライダルチェックをして貰いましたよ。

詳しい事は通院していないので解りませんが、一度調べてみてはどうでしょうか。
待ち時間が長くて大変だけど、先生も看護婦さんも感じの良い人ばかりだったと言ってました。

2012.12.5 10:51 10

らら(秘密)

確か、数年前に不妊治療を担当する医師が自分のクリニックをオープンさせるに伴って辞めてしまったはずです。

もしかしたら、今は別の医師が常勤しているかもしれませんが…

以前、話を聞きに行ってみると上記の理由から別の医療機関を勧められましたが、真摯に対応してくれましたよ。

まずは問合せの電話をして見た方が良いと思います。

2012.12.5 14:37 6

るる(34歳)

何度か掛かった事ありますが、産科メインで不妊に関しては消極的な印象を受けました。
結婚一年半の頃に行きましたが、2年以上経たないと不妊症ではない。
検査も必要ない。と、排卵の確認さえしてもらえませんでした。
あれから更に一年半、未だに妊娠できません。

私は検査すらしてくれない事に疑問を感じ、思いきって不妊専門クリニックを訪れたところ、すんなり検査してもらえスッキリしました。
ちなみに錦糸町のあいウィメンズクリニックです。
今や完全なる不妊症の私にとっては、賛育会での時間は無駄でした。

2012.12.5 15:24 6

小エビ(30歳)

不妊治療ではないですが、だいぶ前にPCOで数年通っていました。

るるさんの言っている先生だと思いますがその先生がクリニックを開いたので週に一度手術の時しか賛育会病院には来れなくなると言われ、私はその先生が良かったので(人柄が良く質問などに優しく答えてくれて内診も痛くないので)場所はかなり遠くなりましたがそちらのクリニックへ転院しました。

賛育会病院で他の婦人科の先生にたまたま診てもらった事があったのですが、あまり良いと思えなかったです。

結局遠くまで通院してPCOの治療で月に一度診てもらいながら排卵誘発剤を処方してもらったりしてそのまま妊娠しましたがそのクリニックでは分娩はしていないので、賛育会病院に妊娠4ヶ月からまた通い始めましたが、若い先生も多く毎回担当の先生は決まっていなかったです。

私は中期から後期にかけて入院していたので、その時に担当だった産科の女性の先生が良かったので受付で一応「○○先生でお願いします。」と毎回看護婦さんに言いますが違う先生になった事が何回かありました。

外来の看護婦さんは割と年齢層は高めでテキパキしています。
入院の方の看護婦さんは若い方が多く、良い人が多かったですよ。

色々書きましたが、そんなにお勧めはしないです。

錦糸町付近だったら総合病院でなくクリニックが他にもいくつかあると思いますよ。

2012.12.5 19:49 8

ペンギン(秘密)

皆様、ご回答ありがとうございました。

やはり色々な意見を聞いて、婦人科には消極的なイメージを持ちました。いい産婦人科を探すのは大変ですね。また色々検討してみたいと思います。本当にありがとうございました。

2012.12.7 22:43 4

まきしむみるく(29歳)

ジネコ会員

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page