HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 凍結胚盤胞移植を連続して...

凍結胚盤胞移植を連続して移植します・・・

2012.12.4 23:27    0 4

質問者: オリーブさん(43歳)

 ジネコ会員

先月 凍結胚盤胞移植をホルモン補充周期で移植しましたが
結果は陰性でした。
AHAとSEET法もやりました。

採卵の時に卵巣が腫れて2周期あけて移植となり、
自然周期では無理なので、ホルモン周期での移植となったのですが・・・今回もホルモン周期での移植になりますと言われて今月の生理がきたら(あと1日か2日で来る予定)
エストラーナテープをお腹に貼っていくのですが・・・

自然周期で移植ではなく、ホルモン補充周期で連続して
移植して、妊娠された方はいらっしゃいますか?

もう胚盤胞はこれが最後のひとつなので、不安です・・・
自然周期の方が妊娠しやすいのかなぁとか思ったりもしています。

私と同じような経験をされた方はいらっしゃいませんかぁ~?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

同い年なので思わず書かせていただきました。

ご期待の回答ではないかもしれないのですが、
私もホルモン補充周期で4回移植し(うち2日目の凍結胚3回、胚盤胞1回)、陰性ばかりでした。
ホルモン補充はプレマリンとデュファストンですが、プレマリンで内膜が思うように厚くならず、最高でも8mmくらいでした。
先周期、私から「お薬が合わないような気がするので、自然周期でやりたいです。」と言って、自然周期で5日目胚盤胞2個AHAありで移植し、初めての陽性判定を頂きました。
でも、次の週にhcgが下がっており、化学流産となってしまいました。

その前の月は採卵後で卵巣も休めていたためか、時間はかかったものの排卵もきれにし、内膜も排卵時9.3mmでした。

オリーブさんがホルモン周期をまだ1度ならわかりませんが、何度かダメなら自然周期もいいと思います。

ホルモン周期の方が一般的に成績がよく、特に高齢になるとそちらですることの方が多いようですが、合う合わないもやはりあると思っています。

ちなみに、化学流産後の周期も移植できるらしく、只今自然周期で通院していますが、今回は卵胞もいくつか見えていますが育たず、内膜も4mmと薄いままです。
卵を育てるお薬を飲んで様子を見ていますが、化学流産後は卵巣も疲れているとの情報も見ますので、キャンセルになるかもしれません。

お互い、あせりはありますけど、あせらないように、頑張りましょうね。

2012.12.5 19:05 7

ウニノコ(43歳)

 ジネコ会員

ウニノコさんお返事ありがとうございます。

やっぱり高齢になると色んな心配事が多くなりますね。
出来る限りのことはやりたいのですが・・・

今回もホルモン補充周期での移植になるので、
少しでも良い状態で移植できるように
体調を整えて頑張ります。

ウニノコさんも頑張ってくださいね!

2012.12.5 23:19 7

オリーブ(43歳)

 ジネコ会員

補充周期で三回連続で移植し、三回目で妊娠しました。
主治医は連続しての移植は何も問題ないとのことでした。
移植頑張って下さい!
良い結果が出ますように

2012.12.6 10:17 15

さよ(32歳)

さよさん、お返事ありがとうございます。

ホルモン補充が合う人と自然周期で移植が合う人と
色々あるみたいですね・・・

先生も「連続は問題は無いよ」と言ってくれているので
移植まで体調整えて頑張ってみます・・・

2012.12.6 22:58 6

オリーブ(43歳)

 ジネコ会員

1964

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top