HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > やっぱりダイエットが原因?

やっぱりダイエットが原因?

2004.7.15 22:57    0 0

質問者: ねーさんさん(26歳)

中学、高校と食事制限をしてから生理が不順になり、それとともに量も少なく高校、短大では二ヶ月に一回とか三ヶ月に一回とかになり、一番長いときで九ヶ月来なかったこともありました。今はほぼ体重も戻りましたがやはり不順なので病院に通ってます。クロミッドを服用し排卵前には注射もします。毎月生理も来るし、排卵もあります。でも量が少ないんです。先生に話しても排卵日前にはホルモン値も上がってきてるし、内膜だって厚くなってるから大丈夫!と言われます。そのたびに安心するのですが次の生理がくると、また量が少ないので気にしてしまいます。クロミッドと注射の治療を始めて半年くらい経ちますが、妊娠しません。やっぱりあの時のダイエットが原因なのかな?と思ってしまいます。それとも元々こういう体質だったのかな?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top