HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 不育症の通院回数

不育症の通院回数

2012.12.5 12:04    0 3

質問者: 疲れましたさん(38歳)

不育症を扱っている病院が少なくて探し疲れました。

いくつかの病院に問い合わせて一番よくわからなかったのが
HPに検査できるとあるのに、遠い系列病院を紹介されたことです。
「やってますけど…どうしようかな…ゴニョゴニョ」
どっちなんだ?!

検査内容や料金、通院するタイミングも教えてくれて
とても印象がよかった病院が少し遠いので迷ってます。

何か要因が見つかり治療するとなると
月に何回くらい通院するものなんでしょうか?

あと、不育症で初めて通院するタイミングって生理中でしたか?
病院によってはまず相談に来るようにと言われました。

最初は生理中に血液検査するものだと思ってたので…





応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

病院によって違う事だらけのような気がしますので、参考になるか分かりませんが… 新横浜の不育専門院の場合です。


初診の時に採血、内診をして、2週間後に診断結果を聴きました。


私は、高温期からアスピリンを服用しますが、ある程度まとめて処方してくれるので、妊娠するまで通院の必要は有りません。

妊娠したら、(胎嚢を確認したら)ヘパリンの自己注射をするので、最初の1ヶ月は血液検査の為に、毎週通院が必要です。
(その後は隔週)

初診は、生理周期には関係有りませんが、流産から1ヶ月以上経たないと、正確な数値が出ないと言われました。(予約待ちで3ヶ月位かかってしまうので、問題ないとは思いますが。)


あと、不妊治療クリニックなどでも不育症の検査をしてくれる所も有るかとは思いますが、専門医のいる病院に行く事をお薦めします。

私は、不妊クリニックで保険外まで検査してもらったのですが、その時は不育では無いという診断でしたが、専門医の診断では12因子欠乏症の不育症でした。

2012.12.5 18:41 8

ミルフィーユ(38歳)

不育検査は保険が効く範囲内と範囲外があります
私は全て受けましたが生理日以外の採血でしたよ
AMHは生理3日目でした
血液検査の結果で治療の通院回数が決まると思います
例えば、抗体ならリンパ球移植で月2回を3ヶ月、凝固なら飲み薬から注射まで等…
私は大阪ですが、妊娠前にリンパ球移植を3ヶ月で6回、妊娠後は1回しました
今はバイアスピリンを飲んでいます
横浜にも有名な病院ありますよね
遠くても検査頑張って下さいね

2012.12.5 19:03 5

あかりん(40歳)

お二人ともありがとうございます。

妊娠後の通院回数がそんなに多いとは思いませんでした。

生理中以外でも採血があるんですね。

まずは保険適用の検査をして
もし三回流産したら適用外も検査しようと思ってます。
年齢が原因なのかなとも思います。

2012.12.5 20:38 3

疲れました(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top