HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > AMHが低い

AMHが低い

2012.12.5 18:03    0 4

質問者: くるみさん(39歳)

約6年IVFにチャレンジしているのですが、移植しても化学流産の連続でなかなか妊娠に至りません。不育検査も異常なしでした。AMHの数値も低く、毎月フェマーラ服用→注射5~8回しているのですが、3~5個採卵はできても未熟だったり異常受精だったり・・3ヶ月に1つしかいい卵に出会えない状況です。体質改善のため、漢方・食生活の改善・鍼灸・ストレッチも続けているのですが。。先生に聞いてみても(AMHが年齢以下なので妥当な結果だと思いますね、でも、毎月採卵するのではなく1周期はお休みさせたほうがいいかと思います。)と言われました。
同じように卵巣機能が低下している方はやはりお休みをとられながら刺激されてますか?鍼灸やレーザー治療など少しでも向上したと感じられることがあれば教えていただけますか。少しでも頑張れることがあればと思っています☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

少し前に投稿した(胚盤胞まで分割が増えました)の内容と同じですが、日本不妊治療学会から開発された卵を若返らせる効果があるサプリメント、プレグルES-46はいかがですか。

値段は正直高いですが、前回の採卵で胚盤胞が1つしか出来なかったのが、摂取してから再度採卵したら3つまで増えました。来月の方移植、妊娠するまで続けようかと思っています。

何回も採卵移植をして陰性をもらい、時間もお金も浪費するよりは結果に結び付くかと思います。

詳しくは検索なさってください。

2012.12.6 13:20 8

コリ子(39歳)

コリ子さん、御意見有難うございます。
参考にさせて頂きます。
主治医と相談したところ、毎月採卵だと卵巣も疲れて反応も悪くなってくるとのことなので、まずは一周期お休みしてみようかと思っています。完全自然で採卵するのも1つですね。前に採卵した卵も2つ胚盤まで育ってくれたので、体質改善を続けながら信じて取組んでいこうと思います。寒い季節に入りましたから、コリ子さんもお体に気をつけて励んでくださいね。




2012.12.7 09:25 11

くるみ(39歳)

初めまして。

私もAMHが0、16と非常に低く測定不能と言われました。刺激しても採卵数3個でした。

絶望的になりましたが、今回初移植で陽性判定いただきました。継続出来るかは分からないけど信じています。

要は
卵の質を上げる。
子宮内をフカフカにする。
私がやったことは、ワタナベオイスターという漢方です。量より質!質の良い卵を1つ作れるようにやってみましょうね!

くるみさんfightq(^-^q)

2012.12.8 14:52 11

はる(37歳)

はるさん、御意見有難うございます。
参考にさせていただきますね!
そうですね。
質のいい卵ができるように出来ることを続けていこうと思います。
私もいつかはるさんの陽性反応をいただけることを信じて、TRYして
いきたいと思います☆

2012.12.11 15:02 5

くるみ(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top