HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > (至急)仲良しのタイミン...

(至急)仲良しのタイミングについて

2012.12.6 18:55    0 10

質問者: コロさん(25歳)

初めて相談させて頂きます(>_<)
赤ちゃん待ち4ヵ月目になります!

基礎体温も測っていて、毎日ではありませんが、おりものチェックもしています。

今回から初めて排卵検査薬も使い始めました。

でもネットなどで調べたことと合わせてみると、基礎体温・おりもの・排卵検査薬結果がバラバラだと思います。
よくわからず…仲良しのタイミングがいつが良いのか、悩んでいます。

最終生理開始 11月22日 終了 11月27日
生理不順ではなく、大体毎月同じ周期です。

生理中の基礎体温 36.45~36.23
生理終了翌日 11月28日 36.00(ガクンと一気に下がりました)

11月29日 36.16
11月30日 36.41
12月1日  36.86(体調不良)排卵検査薬:陰性
12月2日  36.33 陰性
12月3日  36.28 陰性
12月4日  36.35 薄い陽性? おりもの:クリーム状
12月5日  36.38 薄い陽性? おりもの:クリーム状(少し伸びる)
12月6日  36.42 陰性 おりもの:前日より伸びる

という感じです。かなり伸びる(10センチほど)おりものが出るのですが、今回はまだ出ていません。
基礎体温もグラフを見ているとガクンと下がる日もないように思います。

ちなみに、基礎体温はずっとつけていますが、あまり安定しておらず、綺麗な2層にはなっていません(;_:)

このようにどれもあまりはっきりしていませんが、排卵は、4日か5日でしょうか?
それか、まだこれからでしょうか?

主人の仕事も忙しく、仲良しをたくさんというわけいはいかず…1番いいタイミングで2回ほどが希望です。
今回は、排卵検査薬を使い始めたこともあって仲良しのタイミングに迷って迷って、まだ一度もしていません。

今日しようかなと思っていますが、もう遅いでしょうか?

説明不足で、色々質問してしまい、申し訳ありません。
もしご意見を頂ける方いらっしゃいましたら、教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

薄い陽性が出てから、また陽性はあり得ないので、4.5日だったかもしれませんね。今回は、たまたまおりものが少なかったか?
排卵検査薬は、日本のものですか?だとすればやはり4.5日陽性なら、今日タイミング取れば良いかもしれないです、

2012.12.6 22:52 8

ももいろクローバーZ(38歳)

排卵日がそんなに早くやってくるとは思えません。
もう一度、生理、妊娠についてお勉強してください。
よく読んでも何かがおかしいです。




2012.12.7 01:08 12

匿名(30歳)

 ・回数は多くできない。

 ・精子の方が卵子より長生き。

 このふたつから考えて、排卵日検査薬が陽性になった4日にまずタイミング。その後は、できる範囲で、かな。6日でも間に合うとは思いますよ。

 排卵の時期をもっと確実に把握したいなら、病院での卵胞チェックもやるといいですよ。何周期かやって、傾向をつかむといいです。

 基礎体温とおりものと排卵日検査薬は、一般的に言われているような経過でない場合もあるようなので。

2012.12.7 01:10 8

ろもと(34歳)

生理周期が解らないので28周期と計算すれば、予想排卵日は4日〜6日あたりのような気がしますが、人それぞれ体質が違うので一概には言えませんが...。

体温がガクッと下がらない方もいらっしゃるようなので、あまり気にしなくても大丈夫かと思いますよ。

ただ体温が低温と高温の差がないようでしたら(0.3℃以上)黄体機能不全や無排卵月経などの疑いがあるかもしれません。
ご心配でしたら病院へ受診されに行かれた方がいいかもしれませんね。
病院で受診すれば排卵日を予想して頂けるだけでなく、確実に排卵するように処置をして貰えるので妊娠する近道だと思いますよ。

二回程希望という事ですが、私なら4日と6日にタイミングを取ると思います。

2012.12.7 07:37 7

free(秘密)

匿名さん、主さんが28周期だとすると、4.5は排卵日にあたりますよ。
匿名さんが勉強しましょう。

2012.12.7 10:48 14

まるまる(36歳)

まるまるさん

ご指摘ありがとうございます。

排卵日の予想の件ですが、28周期と考えて計算をすればD14日は5日になりますよね?

ですが人それぞれ体調によって排卵のズレはあると思ったので、私はズレた場合も考慮して4日〜6日あたりが排卵する予想ではないかなと思い書かせて頂きました。

私は医者でもないし主さんの卵胞の状態を確認した訳ではありません。
従って、あくまでも生理周期の28日から計算して予想の排卵日を記入したのであって排卵日を特定した訳ではないことをご理解頂ければ幸いです。

ですが私の言葉足らずが原因で、まるまるさんや他の方に誤解をさせてしまった事は大変申し訳ないと思いますし、主さんに対しても大変な失礼をした事を深く反省致します。

改めて排卵日などの妊娠に関するメカニズムを勉強したいと思います。

本当にご指摘下さいまして心より感謝致しますと共に、深く反省致します。

そして大変不快な思いをさせてしまいましたことを、心よりお詫び致します。
申し訳ありませんでした。

2012.12.7 13:46 2

匿名(秘密)

まるまるさん

freeと申します。
『匿名』さん宛てに書かれた内容が私宛てに書かれたものだと思い込んでしまい、まるまるさん宛てにお返事をしていまいました。

改めて自分の文章内容を確認致しましたら、ペンネームとして匿名からfreeに変えたことを忘れていた事に気が付きました。

なんとお詫び申し上げて良いのか、正直言って言葉が見付かりません。
穴があったら入りたいくらいです。

まるまるさん
本当に大変失礼な事をしてしまい、心よりお詫び致します。
大変不快な思いをさせてしまったので、謝って済むような問題ではないという事は重々承知していますが、どうかお許し頂けたらと思います。

そして主さん
不安で仕方なくてご相談した場を、私の勘違いから汚してしまい申し訳ありませんでした。

2012.12.7 14:00 1

free(秘密)

たくさんのお返事有り難うございました。
仕事だったので、御礼が遅くなり申し訳ありません。

皆様からのご指導、とても勉強になりました。
生理周期なども記載しておらず、不足ばかりですみませんでした。

排卵検査薬は、ドゥ―テストを使っています。
やはり今日も陰性でした。

基礎体温を見ていると、黄体機能不全などは気になっています。
なんとなく2層になっている気もしますが、グラフがガタガタの時もあったり、排卵後一気に高温になりません。先月は特に何日もかけてゆっくり高温になり、上がったと思ったら下がり始めました。


昨日は、私は仲良ししようと意気込んでいたのですが、主人がひどく疲れていて、早くに寝てしまって…できませんでした。
もう遅いと思いますが、今日はするつもりです。

前まで私は、赤ちゃんはすぐできると思っていて、すごく甘い考えをしていました。でも4ヵ月経ち、小さなことで期待したり、落ち込んだりしている毎日です。私の希望、周りの期待で早く赤ちゃんに来てほしいと最近はすごく焦っていて、少し神経質になりすぎていると自分でも思います。

本当に今、日々勉強中で、まだまだ知らないことがたくさんあります。おかしなことを言うこともあるかもしれませんが、また何かありましたら、ご指導ください。よろしくお願いいたします。

本当に有り難うございました。





2012.12.7 15:45 4

コロ(25歳)

仲良しという表現がキモチワルイです

2012.12.8 02:25 4

ひな(31歳)

他のところで皆さん、仲良しと表現されていたのを見て、そういう言い方をした方が直接的ではなく、いいのかと思っていました。

不快な思いをさせてしまい、申し訳ありません。
今後気をつけます。

2012.12.8 10:26 1

コロ(25歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top