HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠発覚!同時にヘルニア...

妊娠発覚!同時にヘルニアに・・・

2004.7.16 00:52    0 1

質問者: さくらさん(秘密)

不妊治療の末、やっと妊娠することができました。
今はまだ2ヶ月に入ったばかりです。

喜んでいたのもつかの間、どうやら鼠径ヘルニアに
なってしまった様なんです。(いわゆる脱腸です)
右の付け根のわきにぷっくりしたものがあり、
さわっても痛みはないのですが気になって婦人科の先生に
聞いたところ「鼠径ヘルニアじゃないかな〜?」って言われました。

まったく知識がなかったので家に帰ってきてから
ネットで調べたところ、手術しか治す方法がないとか・・・
ショックでした。おそらく注射の影響で腹水が溜まっていたので
そのせいかな、と思います。

手術は出来ませんし、このままで妊娠・出産は大丈夫なのでしょうか?

妊娠中に鼠径ヘルニアにかかったことがある方、
妊娠中、出産時の事など教えて下さい。不安でたまりません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは。

まずは妊娠おめでとうございます。
鼠径ヘルニアですが・・・先生は何ておっしゃったのですか?
手術が必要と?

私も妊娠中にヘルニアになってたようです。
と言うのも私の場合は妊娠中期以降だったと思いますが
同じく片方がプクゥ〜っと膨れていました。
先生に言うと「ヘルニアだね、妊娠中は出てくる人が多いんだよ」
とサラリと流されました。

私の場合はその後の妊娠にも出産にも影響は無く産後は元に戻りましたよ。
少し様子を見て度々先生に相談されてはいかがですか?

これからのマタニティライフお身体に気をつけてお過ごし下さい。

2004.7.19 22:12 17

ちょっちょ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top