HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 子宮内容除去手術後の生理

子宮内容除去手術後の生理

2012.12.7 04:25    0 1

質問者: あーさんさん(26歳)

 ジネコ会員

10/24に稽留流産のため手術しました。12/6に生理がきたんですが、経血量が多くびっくりしています。病院からも最初の生理は重くなる説明は受けていましたが、夜用の4~8時間もつタンポンが1時間程で溢れ、ナプキンも1.2時間置きにはいっぱいです。元々、生理痛も重く量も多い体質ですが貧血ももっているので倒れるのではないかと不安です。手術時にした採血で貧血はかろうじて基準値内だったので指摘さまれませんでしたが、手術後の出血も2.3週間続いていたため、すでに貧血気味です。手術で取り除けず残っていたものが出る分、量も多いのだと思いますがみなさんはどうでしたか?

ちなみに、ホルモン補充期の胚盤胞移植での妊娠だったため、妊娠がわかってからも手術するまでずっと内膜をフカフカにするホルモン剤や注射をしていたのも自然妊娠で流産→手術された方より経血量が多いのと関係ありますか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あーさん
はじめまして。流産お辛かったですね。
私も7週ほどで流産になってしまい、8月に手術をして26日位で軽い生理のような出血。それからしばらく経って酷い量の出血がありました。私もホルモン補充期の胚盤胞移植での妊娠でした。
手術後も私も1か月ほどうだうだ出血していましたよ。(生理様出血も含め)
流産後2回目までの酷い出血はよく話を聞きます。
ですが安心するためにも担当医師に話を聞きに行った方がいいかと思います。
私はその次の生理が50日も空いてしまいこれも不安でした。
お互い次はうまくいきますように。

2012.12.9 09:00 13

Hyuga(39歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top