HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > コンジロームで帝王切開周...

コンジロームで帝王切開周りになんて言う?

2004.7.16 01:23    0 7

質問者: 恥ずかしいさん(28歳)

お恥ずかしい話なのですが今日病院に行ったらコンジロームだと言われました。
現在31週の妊婦なのですがもう治療は出来ないから帝王切開になると思います。 と言われました。
そして色々調べたら性感染でなる性病だと今知りました。
私も旦那も身に覚えが無いのですが長い間潜伏していたのかもしれません。
それより帝王切開になると回りが何で?と必ず聞いてくると思うんです。
そんな時なんて答えたらいいのか困っています。
正直に話すには性病は抵抗があります。
周りにも白い目で見られるような気がして・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

逆子、又は横位なので、出産時の安全を期して帝王切開・・・というのはどうでしょうか。
児頭骨盤不適合(骨盤に対してベビーの頭が大きいので分娩困難で危険)・・・っていうのもありますが、母体と赤ちゃんにもよるので、前者のほうが適当かもです。

2004.7.19 22:57 9

ピンクレモネード(秘密)


 こんにちは。
 とくに旦那さん以外の人にいう必要はないと思います。
 普通医師や看護師からそのような個人情報が他人(たとえば義両親やおともだちなど)にもれることはまずないと思いますが、医師には、旦那以外にはこのことは話さないでくださいと一応念をおしておくのがよいかもしれません。

 どなたかにどうしても聞かれたら、『ちょっと臍帯が赤ちゃんの首にまいていて、帝王切開のほうが安全といわれたので。。。』というのはどうでしょうか?

 暑い日が続きます。お体大切に、元気な赤ちゃんを御出産されますように!

2004.7.20 07:33 8

しそ(秘密)

逆子でとか、胎盤の位置が悪いとか骨盤がせまくて危険とか言っとけば良いんじゃないかな?
わざわざ本当の事を言わなくても大丈夫!
ただ、ほかの人に違ううそついちゃうとバレちゃうかもしれないから、
ひとつ決めておけば良いんじゃないかな?

2004.7.20 08:21 11

さわ(秘密)

骨盤が狭くてって言えばいいんじゃないかな。

それなら納得するかも。

2004.7.20 21:42 9

よう(27歳)

無理して正直に話す必要もないと思います。
基本的にあまり周りの方が「何で帝王切開?」とは聞いてこないと思いますが、聞いてきた方には、「ちょっと骨盤と子どもの頭が合わなくて」と言ってみるとか。私のまわりでも、子どもの頭の大きさに骨盤が合わなかったり、骨盤がちょっと通りにくい形だった、とかで帝王切開になった子が結構いますので、誤魔化せるかな?、と思うのですが・・・。
詳しく聞かれた時は、「まあ、大事を取って」とでも言っておくとか。
特に、旦那のの両親には変に誤解されても困るので、適当に誤魔化した方がいいかも・・・・。

2004.7.20 22:02 8

なつ(28歳)

初めましてリナです!^^
私も昨年帝王切開で、息子を産みました!
私の場合は、私の骨盤の幅?と息子の頭の大きさの差が1cmくらいしかなく、主治医から「下から産むことは可能だと思うけど、かなり時間がかかり最悪緊急帝王切開になるよ」と言われてしまいました^^;
それなら、初めから予定帝王切開しよう!と思い、出産しました。
私のような、理由で帝王切開になることもあるので、
理由はいろいろ付けられますよ^^
子供の命が第一ですからね!^^
どんな理由であれ、帝王切開も立派な出産方法です!^^
がんばってください!\(^▽^)/

2004.7.21 07:54 8

リナ(29歳)

恥ずかしいことをしたのでないなら、恥じることないですし、
周りに正直に言う必要もないですよ。
逆子だから とでも言うといいんじゃないかな。
それよりも、産後は、ちゃんと治療しましょうね。旦那さんも。

2004.7.22 12:12 5

匿名(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top