HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 稽留流産と掻爬手術(長文です)

稽留流産と掻爬手術(長文です)

2012.12.7 17:14    0 2

質問者: あっぷるさん(39歳)

5w2dで胎嚢 7ミリ。7w4dで胎嚢23ミリ、小さな白い点が胎芽かも知れないと言われましたが、胎芽未確認。

先日 8w2dで胎芽がはっきり確認できず、稽留流産の診断で9w3dに掻爬手術の予定です。

自然妊娠でしたが、エコーにて卵胞の排卵確認してのタイミングでしたので、週数は間違いありません。

夫が『ネットで、8週で成長が止まって12週に心拍確認出来た人の話しが出ていた。』と言う話しをしていたのですが。

もちろん、9w3dの手術前にはエコーにて確認してからの掻爬手術になりますが、9週の時点で心拍確認できず、10週以降で初めて心拍確認できることもあるのでしょうか?

そのような経験がある方や同じ様な状況の方が居らしたら、教えていただけますでしょうか。宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ご心配ですよね。

あっぷるさんはお仕事をされているでしょうか?
もしされていなくて、ご自宅で主婦をされているのなら、
もう少し様子を見て見てはどうですか?

もしかしたら、胎芽、心拍の確認ができるかもしれないですし、
もし、だめだとしたら、時間と痛みが伴いますが、
自然流産することができます。

納得のいく選択をしてくださいね。

2012.12.9 22:06 13

martha(37歳)

お返事ありがとうございました。

お返事が 遅れてしまい申し訳ありません。

明日 掻爬手術予定でしたが、今日 自然流産にて出てきました。

病院に持って行き、子宮内をエコーで診て貰ったところキレイに出ているので、明日の手術は不要と言う事に なりました。

生理を一回 見送り その後また妊活 頑張りたいと思います。

2012.12.14 20:00 8

あっぷる(39歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top