HOME > 質問広場 > くらし > 携帯の盗み見。

携帯の盗み見。

2012.12.7 17:44    0 4

質問者: 金魚さん(25歳)

旦那の携帯を盗み見してしまいました。
旦那とは交際一年で今年10月に入籍し、只今妊娠中です。交際中も彼の異性関係で何度もケンカになりました。職場も一緒で半同棲もしてましたし、休日はいつも一緒だたので、異性と会ってなにかをするという事はなかったと思いますが、異性と連絡をとるときにコソコソ携帯をいじったり、私といるときは、異性へのメールに返信しなかったりと(仕事の合間や通勤中、私が出掛けている時などに返信)そゆう姿をみてしまうと怪しく思い浮気だと思って携帯の盗み見を常時してきました。が、やましいことなどない些細な事でケンカになりたくないからとの理由で実際、盗み見をしても一切異性とのメールは削除され、どのような内容のメールをしているかも頻度も分からないままで消したことを問い詰めるだけで、結局はモヤモヤが残るだけでした。
でも彼のことを愛していたので別れることは出来ず、彼をただ信じるしかありませんでした。
結婚が決まり結婚式の準備や新居の引越しの準備が慌ただしい中ですれ違いも多く、このままでいいのかと些細なことで彼を怪しく思えばまた問い詰めたり盗み見を繰り返す私に対し信用をなくしていきました。
コソコソ携帯をいじるようになったり、家にいても寝るときも、常に携帯をポケットに入れたり、ロックをかけたりと…。
入籍してからも、そのような行動は変わらず私にとって凄く一緒にいずらい生活になってしまい。
でも私が些細なことで疑ったり問い詰めたりしたのが原因でこうなってしまったのだから、私にも責任がある。彼に言われた通り、毎日笑顔でいることを決めました。お互いの気持ちも話し合い、彼は今は携帯のロックも外し携帯も普通におくようにもなり、私の前でも携帯をいじるようになりました。
私も安心できたし、毎日仕事も笑顔で見送ることもでき、毎日ケンカばっかだった日に比べると、今は通勤中、仕事の合間、休憩と私の体調を気遣って電話やメールをくれたりし、仕事が終われば真っ直ぐ帰宅。休日も一緒で円満だと思っていました。
その反面、不安な気持ちもあり、また携帯を盗み見をしてしまったのです。五年以上の付き合いもある仲のいい女友達と元カノと入籍してから、ほぼ毎日のように連絡を取っているようでした。二人とも結婚したことは知っているようで、内容はただたんに世間話みたいな感じでした。異性と連絡を取ることに対し許せない訳ではないですが、私に連絡してるのと同じタイミングで通勤中、仕事の合間、休憩と元カノや女友達に連絡を返していたのが凄くショックで…。どうしてそんな世間話を毎日する必要があるのか…疑問を感じてしまいますが、彼には盗み見をしたことは言えないので。こんなことでクヨクヨするのは器が小さいでしょうか…
長文すいません。
アドバイスを頂きたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

異性関係が結婚前から度々ケンカの原因になっていたのであれば今の状況も仕方ない事かと思います。
そういう人間だとわかっていての結婚と言う事になりますよね?

結婚前からわかっていた前提でのアドバイスになりますが、我慢又は修復不可能な関係(相手が冷めてしまう等)になってもいいのであれば問いただすか。
ただ逆にキレてメール以上の関係になる可能性が高いので要注意です。
妊娠中にお辛いですが頑張ってください。

2012.12.7 20:48 8

海女トーク(30歳)

ご主人が一枚上手でしたね。

きっとこういう事に慣れているんでしょうね。
思わず読んでいて笑ってしまいました。

ですが、結婚する前からどんな彼か解っていて結婚したんですよね?

結婚したら変わると期待されていたみたいですが、きっと今のご主人には何を言ってもその場しのぎで直らないと思いますよ。ある程度年齢を重ねて中年と呼ばれる年になれば、落ち着くかもしれませんが。

ご主人は結婚した自覚がまだ無いように思いました。

主さんは心が狭いとかではなく、先も言いましたが主さんが今のご主人を結婚相手に選んだのです。
女性関係にだらしない彼を。
ですが子供が産まれたら多少は変わるかもしれません。というよりは変わって欲しいですね。

ご主人の立場になって冷静に気持ちを考えてみたら答えが見つかるかもしれませんよ。なぜ隠れてメールするのとかがです。

一旦、ご自分の感情を横に置いておいて。

頑張って下さい。

2012.12.7 22:20 9

あらま(秘密)

「そゆう」→そういう

「すいません」→すみません。

モバイルからであったとしても多少の読みやすさには出来るはずです。読みにくいです。

2012.12.8 10:24 6

イチ犬(24歳)

ご主人は変わりません。

子供が生まれても多分変わらないと思います。

そのご主人と結婚生活を続けるのならば、ご主人の携帯を気にしないようになるしかないです。

ご主人の携帯の中には、主さんが嫌だなと思う事が必ずあります。
だからご主人も見られたくないし、隠すんです。

それを隠れて見ても安心材料には絶対になりえないし、余計不安やイライラが増すばかりです。

そんな信用出来ない相手と結婚生活を続けられないと思うなら、まだ若いうちにやり直しがきくうちに離婚するしかありません。

何度も言いますが、ご主人は主さんが望むような信用出来る人間にはなりません。

これからも似たような事を繰り返します。

それが浮気に繋がるのか?単に異性と連絡を取り合うだけで終わるのかはわかりませんが。

それを許せないなら結婚生活を続けるのは難しいんじゃないかな。

ご主人の携帯は、離婚する覚悟がないなら絶対に見ない事です。

携帯の中に妻に見られたらマズイ事を隠してる人には、問い詰めても逆ギレされるか、その場しのぎの謝罪をするかだけで、根本的に本当に変わろうとする人はほとんどいません。

見て喧嘩して同じ事の繰り返し。
不安が解消される事はありません。

2012.12.8 11:06 4

匿名(41歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page