HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 神戸の大谷レディスでホル...

神戸の大谷レディスでホルモン補充で胚盤胞移植されている方に質問です

2012.12.7 19:06    1 4

質問者: もものきさん(38歳)

ジネコ会員

いつも参考にさせてもらっています。

神戸の大谷さんで初めての移植をしてきました。

判定日のことなのですが、遠方なので地元で検査ではだめですか?と先生に聞いたところ、その後の注射があるから、どっちみち一度は来てもらうことになるから来てください、と言われました。

移植直前のあの状態だったのでゆっくり聞けなかったのですが、よくよく考えたらそれって妊娠していたら、の話ですよね?陰性だったら注射も薬も続けないかと・・。

それだけ自信があるのかもしれませんが、早まって昨夜フライングしてみたら、真っ白でした。

アメリカ製?の早期検査薬で、移植は12/1でグレードは5BBで、6日目と書かれていました。妊娠していたらもう反応がある頃ですよね?着床前診断とSEETもしたので、かなり期待したのですが・・。

ちなみに 病院まで片道4時間超、往復3万かかります。

まだ望みを捨てたわけではないのですが、仕事を休んで4時間かけて行って、泣きながら帰ることになるのがとても怖いです。

遠方から通院されている方も多いようですが、皆さんはどうされていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今日は。
私も遠方から、大谷LCに通院し着床前診断、ホルモン補充ではなく、自然周期だったのですが、胚移殖をしました。

主さんと同じように、私も先生に判定に関して問い合わせてみたところ、地元の病院で判定してもらっていいということでした。

その後、陽性反応が出ましたが、流産してしまったのですが、それまでの間、地元の病院で検診を受けて、大谷LCに必要な内服や注射、血液検査の内容の指示を仰いで、その旨を地元の先生に伝えて必要な処置をしていただいていました。

なので、私も飛行機とJRで片道六時間かかるので、助かりました。

主さんも、もう一度質問してみてはいかがでしょうか。自分で検査して陰性だったことも含めて。

電話や診察中だと、あの急いでる感でなかなかゆっくり質問できないですよね。大谷LCのHP上で直接先生に質問するフォーラムがあります。そこからでもいいと思いますよ。私は、そこを利用しました。

私も、来月二度目の胚移殖を予定しています。

お互い元気な赤ちゃんが授かり無事にこの腕に抱けるまで、頑張りましょうね。

2012.12.7 22:45 6

まる(33歳)

私も同じクリニックでHR周期で移植しています。
海外以外の検査薬でためされましたか?
私の場合海外のは白くても、チェックワンファストはこの時期すごく時間がかかっても反応しだすこともありましたよ。

判定日は血液検査をしますが、自分での尿での検査薬に反応してなくてもβーhcgの数値がでることもありました。
私の場合一桁だったので、継続はできないと判断して補充はストップになりましたが、一応着床はしていたとの判断ができたので、今後の治療の参考になるのかなと思ったりしました。
またもう少し数値がよかったら補充を増やされたりの判断があるのかなとも思いました。

移植の直前にちょっとお話聞くだけのあのタイミングでは色々聞けないですもんね。わかります。

私そういったときは、クリニックHPのBBSから院長に匿名で相談してます!
今回のこともそっくりこの質問のまま聞かれてもすぐお返事が返ってくると思いますよ。

着床が少しゆっくりなだけで妊娠しておられますように!!

2012.12.8 02:26 3

toko(38歳)

まる様 お返事ありがとうございました。

なるほど、やはり地元でも大丈夫なのですね。

早速問い合わせてみようと思います。

大変助かりました。ありがとうございます。

お互い良い結果が迎えられますように・・。

2012.12.8 11:59 4

もものき(38歳)

ジネコ会員

toko様 お返事ありがとうございました。

反応が遅いだけということもあるのですね。

なにぶん陽性を見たことがなく・・( p_q)そうであることを願うばかりです。

早速問い合わせをしてみようと思います。

本当にありがとうございました。

お互い良い結果が迎えられますように・・。

2012.12.8 12:03 5

もものき(38歳)

ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page