HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 不妊治療専門病院でのタイ...

不妊治療専門病院でのタイミング治療で妊娠された方いらっしゃいますか?

2012.12.8 00:03    0 4

質問者: はーちゃんさん(32歳)

ジネコ会員

こんばんは。今日、初めて不妊治療専門病院に行きました。今日はまだ問診や検査だけだったので、まだ検査結果等を見てみないと、ドクターとの治療方針は決められないのですが、私はできるなら、タイミング治療での妊娠を望んでいます。それはドクターにも伝えましたが、もちろん、一通り検査してみないとわかりません。今週期は検査だけで治療は来週期からになりそうです。

今の段階でこの質問は時期尚早なのは重々承知なのですが、不妊治療専門の病院でタイミング治療で妊娠された方はいらっしゃいますか?治療してどの位で妊娠されましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。

はーちゃんさん、大丈夫ですよ。
不妊専門クリニックでタイミングで妊娠する人も沢山います。
私もその一人でした。
私の場合フーナー不良と左卵管采癒着が不妊の主な原因で(あと年齢も)卵管造影した翌月にタイミングで妊娠しました。
フーナー不良だったのでAIHする予定が、主人のスケジュールが合わなかった為、やむなくタイミングを取って妊娠できました。
病院に通って4ヶ月目のことです。
残念ながら初期流産してしまいましたが、私は自分が思っていた排卵日と実際の排卵日がズレていた事も分かったし、そういう人は結構いるそうです。

はーちゃんさんは、これから始まる治療に期待と不安が入り混じっている時期かと思いますが、赤ちゃんを抱っこできる日が来ることを信じて、お互い頑張りましょう。

2012.12.8 10:25 11

きのこ(38歳)

9月から不妊治療クリニック通院始めました。

卵管造影等の検査を進めながら、エコーにて卵胞チェックしてタイミング指導で、10月下旬のタイミングで、39歳で初妊娠しましたよ。

2012.12.8 10:29 6

専業主婦(秘密)

不妊専門病院でも、たしか6割か7割かは半年以内くらいにタイミングで妊娠しているそうです。

しかし半年、一年とたってもタイミングで妊娠しない人は、もうタイミングで妊娠する確率は低いらしいです。

体外に進んでみないとわからない原因があるのかもしれません。

私も薬も何もなく半年以内にタイミングで妊娠しましたが、それまでの自己流ではやはり排卵日と合っていなかったです。

何も問題なければ普通はタイミングから始めると思いますよ。
しかし一年過ぎたら考え直さないといけないかもしれません。

2012.12.8 14:13 7

いちこ(35歳)

私もタイミング三回目で妊娠しました。

高度治療がメインの病院で、最初から体外希望と先生に言ったのに、まあまあ…って感じでタイミングから始まりました。

排卵日が自分のタイミングとずれていただけでした。

2012.12.9 15:34 10

ゆか(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page