HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > すぐに体外受精治療を始め...

すぐに体外受精治療を始めたいのに・・・・

2012.12.9 23:26    0 5

質問者: こぶたさん(39歳)

こんにちは。
初めて、ご相談します。

2年前に低刺激周期の体外受精を2回行い(1回目は移植に至らず、2回目は移植するも妊娠せず。)、しばらくお休みしていました。

今年の夏頃から、生理周期がものすごく狂ってきました。
以前は26日~28日周期だったのですが、15日程度になり、出血も少し。。
もしかして閉経が近い!?

っとなり、早く初診の予約がとれて、実績もある刺激周期の治療をする病院に、先月行ってきました。(初診予約はなかなかとれませんね・・・)
すぐに治療を始めたいのに、年末・年始で病院が休診のため、治療は1月からと言われてしまいました。
今回の周期はタイミングでもしようかな・・・っと思っていたら、高温期がありませんでした。
1月の下旬に予定される治療まで、気持ちばかりがあせっています。その間、予約不要の低刺激周期の体外受精の病院にチャレンジしようか、いっそ他の病院に転院しようか、悩んでいます・・・

こんな経験、みなさんありますか??

すみません、なんかとりとめない話で・・・(; ;)
焦りすぎでしょうか。。一人でぐるぐるしてます。
せっかく決めた病院なんだから、規則正しい生活をして体調を整えながら1月下旬まで待つべきですかね。。。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

焦りますよね。
お気持ちはわかります。

私は40歳過ぎてから治療を始めたので
それなりの焦りはありましたが
通っていた不妊治療クリニックの先生が
ズバズバと「あなたの年齢的だと・・・」とやたらと急かすので(^^;)
促されるままにタイミングをすっとばして
人工授精→体外受精とステップアップして
この年齢でやっと妊娠。現在15w4dです。

私の場合は、仕事をつづけながらの治療だったので
遅くまでの診察している事と休診日が少ない事は絶対条件でしたが、
それに加えて、年齢等も考慮して、
治療を進めてくれるとの評判でそこの病院に決めました。

年末年始は確かに1週間程度お休みはありましたが
土日も診察していて、
休診日でも注射等が必要な患者に対しては
予約制で対応してくれる所でしたよ。
ですから「年末年始があるから」というような
治療開始時期の決め方はありませんでした。

どのクリニックでも、
比較的無事妊娠出来れば良い評価をする人は多いでしょうから
あとは先生との相性や、対応内容等で選んではいかがですか?

頑張ってください!

2012.12.10 09:57 3

かな(43歳)

ご自身の都合でお休みしておいて、その期間をなかったかのように「すぐに体外したいのに!」ってお怒りになるのってどうなんでしょうね。
それに、体外って「すぐにしたいです」「では来月しましょう」なんて初診で即できるものでもないと思いますよ。
刺激法によっては体外する前の周期から薬を服用したりして準備しないといけないですし、一日に処置ができる人数も限られますから、待たないといけない病院もあるようですし。

今からまた転院してもいいですが、それでも1月下旬より早くなることはないように思います。
もう今更焦ったってしょうがないのですから、ドンと構えて、お正月はのんびりされたらどうですか?

2012.12.10 10:07 21

匿名(秘密)

この時期なので、予約なしのとこでも1月開始が普通だと思いますよ。

生理不順に関して病院からピルの処方とかしてもらうとか?
私は生理不順じゃないけど、体の環境を良くしようと鍼灸に通い始めました。

正直転院して焦っても(他にいい病院があれば別ですが)
あまり時期的には1月っていうのは変わらないと思います。

2012.12.10 17:46 5

guu(32歳)

お言葉ありがとうございました。

やはり、自分で治療をお休みして(逃避して)いたことを反省しています。

転職して、お休みしちゃったんですが、仕事が忙しすぎて平日の睡眠時間3~4時間とかになり、生まれて初めての血尿がでたり、でも、仕事はやらなくちゃで・・・
っていう状態になり、お休みしたんですが、
そういえば、その時も(今ほどでないですが、)生理不順になりました・・・

今年の春から仕事もおちついてきて、そろそろ病院に行かないとな。。。って思っていたら、仕事ストレスはないのに、生理が不順になり、40歳目前で1人で焦ってしまいました。

そぉですよね。ここまできたら焦っても仕方ないですよね。

誰にも言えなかたったので、お返事うれしかったです。
ありがとうございました。


2012.12.11 00:27 5

こぶた(39歳)

お気持ち解ります。

私も今年40歳

正月の期間も時間がもったいない気持ちが強かったです。

妊娠へのチャレンジをお休みしていた時期は私もあって、

今、思えば後悔も湧きますが、

40代でも可能性はあります!

お互い、気持ちを落ち着けて進みましょう。。。。


私は、夫が単身赴任で

排卵時には、新幹線で向かわねばならず、

何時のタイミングで新幹線に乗るのか?ホテルを取るのか?もの凄くドキドキです。


おおらかに、たんたんと。。。。

細かい事は気にせず。。。


と、周りは言ってくれますが、


タイムリミットカウントダウンされてるようで、


焦りますよね。。。。


お互い深呼吸して進みましょう。。。

子供を希望する全ての人に、新しい命が新しい家族が誕生しますように。。。。


お互い、お授け下さい。の想いで。。。進みましょう

2013.1.3 19:39 5

ママ大好き(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top