HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 着床出血の内容

着床出血の内容

2012.12.10 01:39    0 1

質問者: ももさん(32歳)

ジネコ会員

生理周期がバラバラです。
暫く前には基礎体温をつけていたのですが、それがストレスになり最近はつけていませんでした。

なので、あるサイトの簡単な予定でですが排卵日が先月23日でした。
ずれることもあります。
24日に仲良し。

その後、体調の変化がありました。
10日後の今月4日から胸のはり、吐き気、だるさ、眠気、食欲の低下、等々。
今まで続いています。

ただ、仲良しから14日目の生理予定日(多少いつも前後します)の8日にお腹の激痛、腰痛と共に生理のような出血が始まりました。
普段生理痛はそんなにないので少し不思議でした。

また、生理の時のように真っ赤な出血ですが明らかに量が少ないです。
下手すると一日ナプキンを替えなくても良いくらいの量で。。

一人目妊娠の時も三、四日間生理の時より少ない真っ赤な出血が着床出血だったのですが。
ただその時はこれに加え、胸のはりが痛いほどだったのですけれど今回はそれは少しなくなってきました(生理前の多少の張り位の感じです)。

ちょっと期待してしまっています。

真っ赤な着床出血が数日続いた方はいらっしゃいませんか?
また。検査薬はいつ頃試してみたら良いでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私も一度妊娠した時は着床出血とみられる症状(ピンクや茶色のおりものもありましたが、真っ赤な血が少量出る時もありました)が、体外受精の採卵日(=排卵日に当たる。その2日後に新鮮胚移植)から9日目から4日ほど続きましたよ。胸の張りもありました。その時は出血開始から4日目にクリアブルーでごく薄く反応がありました。
でも、同じく体外(新鮮胚移植)で妊娠しなかったときも、9日目から生理まで同様の出血がありました。その時は化学流産でもなかったようで、何度も検査薬を使いましたがまったく反応しませんでした。胸の張りはありませんでした。

ご存知と思いますが、早期妊娠検査薬なら、仲良しから16日経っているわけですからもう使えるはずです。

出血はまだ続いているのですか?生理はひとによっても周期によっても違うと思いますが、私の場合は5日目が最大量で3日目までは着床出血ぐらいの量なので、時期から言うとこれから本格的な生理になるのかもしれないと思いますが…。

妊娠されているといいですね!お体、大切になさってください。

2012.12.10 10:59 13

ととんち(40歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page