HOME > 質問広場 > くらし > 節約料理レシピ教えてください

節約料理レシピ教えてください

2012.12.10 12:35    0 9

質問者: さよさん(27歳)

初産婦です。
今月は出産準備品だったり誕生日やクリスマスの
出費、旦那のゲーム代(これはほんと余分;;)でピンチです!

あと6日を食費2~3000円で過ごすには
何を作ったらいいか参考にさせてください!

今冷蔵庫にあるものは
キャベツ、たまねぎ、にんじん、にら、じゃがいも
ピーマン、卵、パスタ麺など

冷凍庫に鶏ミンチ、豚バラ、鶏レバーあります。

肉じゃがやお好み焼き、ニラ玉はできそうですが
後思いつきません
カレーは先週したし、コロッケも先週して冷凍庫に
余った分冷凍してあります。

あと何があるかな・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うーん・・・
オムライス、野菜炒め、具だくさんスープ、クリームシチューとか?
私は、クックパッドを使います。
きっとピッタリのレシピが見つかるはず。

2012.12.10 14:52 9

ゆき(27歳)

私だったら…

☆ピーマン・鶏ミンチ・玉ねぎでピーマンの肉詰め
☆ジャガイモ・人参・玉ねぎ・鶏レバーで鶏レバー肉じゃが
☆鶏ミンチ・玉ねぎ・人参でそぼろ丼

☆キャベツ・ピーマン・玉ねぎ・人参・ニラ・豚バラで野菜炒め
☆キャベツ・玉ねぎ・人参・玉子で野菜玉子スープ
☆カレーパスタ

今考えてみてこんな感じです(^O^)
参考にしてください!

2012.12.10 15:00 4

サラダ(35歳)

焼きそば、餃子・・なんかはどうでしょうね。

キャベツが、使い放題ですね。焼きそばにもやしも加えたら、さらにボリュームがでるし、カレーを作れば、少なくとも2日はそれでいけます。

冷蔵庫にあるものだけで、焼きそば、カレーで、合計3日。ピーマンとばら肉のオイスターソース炒めで、4日。付け合せは、卵スープですね。餃子も焼くだけでなく、スープ風の水餃子とか、コロッケと一緒に揚げ餃子などのバリエーションも使えます。

2012.12.10 15:38 5

yoko(秘密)

使いたい食材名を入れて検索すると結構色々出てきますよ!!

2012.12.10 17:29 4

☆ポテト☆(34歳)

2~3000円は購入可能なんですね。

私なら挽き肉&麺を購入して…
*鳥そぼろ丼
*ねぎ塩豚丼
*パスタ&ポトフ
*野菜炒め&冷凍コロッケ
*グラタン
*ロールキャベツ(購入挽き肉)
*焼きそば(麺)
にすると思います。

私も週末買い物に行かなかったので冷蔵庫の中身で乗り越えたいと思います(笑)

2012.12.10 17:30 5

匿子(34歳)

ありがとうございます!
とりあえず今日は肉じゃがとそぼろ丼(お弁当にも使えるので)

明日以降はオムライス、スープ、
ピーマンの肉詰め
野菜炒め、餃子
先週に続きカレー(笑)キャベツサラダ

で乗り切ろうと思います。

幸い近所のスーパーで水曜だけですが、県内産野菜や肉がとっても安くてキャベツが68円、人参1本20円、豚バラg98円とかなので助かります。

給料日までおやつ我慢です。。。

2012.12.10 17:37 2

さよ(27歳)

〇じゃが芋・人参・ピーマンでキンピラ
〇キャベツの卵とじ
〇じゃが芋・人参・玉ねぎで温野菜サラダ
〇玉ねぎをチンして、かつお節とポン酢で和える
〇ベーコンを使って、ピーマンと玉ねぎでパスタ
 ベーコンが余れば、野菜スープも作る
〇じゃが芋の鶏そぼろあんかけ
〇人参とじゃが芋を千切りにし、卵でそぼろを作り酢の物
〇ピーマンのお浸し(チンして、めんつゆでも主さんの味付けでも良いので、かつお節で和える)
一日500円以内ですね、作り置きのおかずがあれば何とかなると思うので、頑張ってくださいね。

2012.12.10 17:41 5

ももぴょん(43歳)

カレーが残っていたら、小麦粉でパン生地をつくって、カレーパンならぬ、カレーピロシキも作れますね!

トリのひき肉で、お芋と一緒に煮込んでも美味しいと思います。

2012.12.10 18:18 4

yoko(秘密)

みなさんすごいですね。
私はどうしてもワンパターンになってしまいます。

ありがとうございます!

2012.12.10 22:17 2

さよ(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top